チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年02月08日 」一覧

あるものはどんどん使えと

昨日ははりきってDDRのプレイ動画撮ろうと思ったけど失敗。
角度が全然定まらねぇ!足元と画面を同時に写すの困難すぎワロタ。
一応試しに撮ってみたけど、見たら胸から膝までしか写ってないイミフな動画に…。
携帯カメラだと上下への角度を自由にできないからなー。三脚もないし。
やはりビデオカメラ買うしかないね。アホみたいに高いが!
WindowsXPにはムービーメーカーがついているんだったね。
音ゲー動画を編集するのにちょっと試しに使ってみようかなと思う。
ここにある音ゲー動画は携帯で撮った奴をエンコードしただけだし…。
画面と手元を同時に1つの動画にできたならなーというのが理想。
その前にムービーメーカーの使い方を覚えなければいけないんだが。
今週三連休なんで、その間に試してみようかね。(覚えていれば!)
ベジータ「ここが雛見沢か・・・」(From:カジ速様)
スレタイ見てときめきを感じた。
ベジータはひぐらし世界においてもベジータだった(笑)


「まなびストレート」5話の感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
まなびがおたふく風邪にかかってしばらく学校をお休み。
うおーただでもぷにぷにしそうなほっぺが余計ぷにぷにに。
触りてーまなびのほっぺ触りてー!ぷにぷにしてー!
まなびはお休みでむっちーは部活で忙しい。
よって生徒会の活動は光香と芽衣のみ。
ムードメーカーの2人がいないとこんなに変わるのか。
アニメで最初に出てきたキャラは光香だったのに出番がほとんどなかったね。
ここでスポットを当てて評判を挙げようという作戦か!
まぁでもまなび(と芽衣)ばかりが目立ち過ぎたから視点変更も大事だよね。
光香と芽衣の間にはほとんど会話もない。ぎこちねぇー!
本当はお互い仲を深めたいんだけど、性格上なかなか難しい。
芽衣なんて常に冷徹な表情だよ!どこのヒットマンだよ!
学園祭のテーマをお互い協力して考えているうちに仲が深まる。
徐々に二人の間の緊張が取れていく様は見ているこちらとしても安堵感が。
最終的には二人で手を繋いで寝るにまで発展。ちょっと加速しすぎじゃね(笑)
まなびが学校に復帰。生徒会室に置いてあった学園祭の資料を見る。
そこに書かれていたテーマは、
トモダチからナカマへ」
まさに今の光香と芽衣の事を表していた。
少しずつ仲を深めていって、ゆくゆくは信頼できる仲間へ。
現在この学校に足りないものでもある。これより相応しいテーマはないんじゃないか?
やっべー演出がニクすぎる!音楽といい物語といいかなり感動したよ!
やばいやばい、まなびストレートがこんなに面白くなるとは思ってなかった!
ただのロリ向けアニメじゃなかった!中身はしっかりしているぜ!
うーむ、漫画の方も勢いで買ってしまうかもしれん。


「SHUFFLE! MEMORIES」5話の感想

SHUFFLE! MEMORIES 第5話「リシアンサス 編 前編」
当然の流れで今度はシア編。
楓やネリネと違ってアグレッシブな性格をしているシア。
でもまぁやっぱり稟にベタボレなワケでありまして…くそー羨ましいな!
シアと稟のデートの最中、様々な人に偶然出会い、シアにとって予想GUY。
ことごとく計画は丸潰れ(笑)ギャルゲではむしろ必然に等しい出来事。
こんな世界じゃ外も迂闊に回れないよな!
しっかし稟はホントいい奴だな!他の女性に見られたらとんでもない修羅場だな!
しかし稟に惚れてる女性陣がどいつもこいつも優しすぎるので均衡を保ってる。
ちっきしょー何て運のいい奴なんだキョン!いや…稟!!
どちらかと言うと祐一が近いか。奴もかなりのナンパ師だぜ(笑)


今週のチャンピオン(11号)の感想

最近買った漫画。
範馬刃牙 6巻
範馬刃牙 6巻
オリバの恋人マリアが登場して、ゲバル対オリバの闘いまで。
雑誌で読んでた時は気付かなかったが、単行本で見ると矛盾点が見つかった。
ゲバルがケントに壺を試合上で渡してくれと託すんだが、次で普通に自分で持ってるし!
やっぱケントに持たせるのはイヤだったんかねw
椿ナイトクラブ 3巻
椿ナイトクラブ 3巻
ますますキャラの変態度が増していくね!
あくまでもヒロインは茜か!男なのにな。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1、2巻
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1、2巻
とうとう勝ってしまったよ!
最初買うつもりはなかったのに本屋で見かけて衝動買いしてしまったよ!
まぁ、アニメが面白いんで余裕で釣られました。
ちなみにペンギン娘1巻も買いたかったけど店頭になかったわー。

続きを読む