チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

今週のサンデー(10号)の感想

マリンハンター」が短期集中連載開始。


・マリンハンター(新連載)
舞台は陸地のほとんどが海に沈んでしまった世界。
ケビン・コスナー主演の映画「ウォーターワールド」みたいな世界観と思えばおk。
自分の身を拘束する為に掛けられた“釣針”を外す為に帝国と戦うシャークの物語。
シャークと聞くとつよきすのフカヒレを思い出してしまうから困る(笑)
シャークはサメと人間の融合体。まぁワンピースの魚人族みたいなもんかね。
獰猛なサメの如くキレた時は恐ろしい強さを発揮する。というか暴走だよなあれ。
ビックリしたのは本当に作者は新人なのか?かなり期待できそうなんだけど?
バトルファンタジーな点はありがちだけど、設定がなかなか斬新。
絵も綺麗だしね、サンデー側が期待しているってのも分かる気がするわ。
ただ、敵キャラの第一印象が、「それなんて北斗の拳?」と思った。
まぁ問題はこれからなんだけどね。
安定して面白いストーリーが続けばいいんだが…という不安はツキモノだぜ。
とりあえず読み続けてみるわー。
・ガッシュ
王になった時の特典は嫌いな魔物の魂を消す事ができる。
要するに悪い奴が王にならなければいいんだろ?
悪い奴が王になったらどっちにしろ気に食わない奴は消しそうな気がする…。
・ケンイチ
こいつら姉弟だったんかい。弟はメチャクチャな野郎だし。
ケンイチ濡れ衣カワイソス。
・イフリート
ニナミの怒り方こえーな!
まさに燃えるような怒り方をするユウとは対照的だ。
・ハヤテ
目指せ熱海!
なんだかクレしん映画の焼肉ロードを思い出す。
・あいこら
また新キャラか!今度のステキパーツは唇。
しかしとある事情で警察に追われているという厄介付き。
ハチはパーツ女を守る為なら平気で厄介事から庇おうとするアホ漢。
今回のハチの行動は明らかに間違ってるだろー!
・ブリアク
マッケンジーの人情話って事で。