チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年02月05日 」一覧

ここ3日間の事でも

さてさて、1日更新を空ける日はたまにあっても2日空ける事はほとんど無かったな。
ひょっとしたらMT導入して初めてなんじゃないか?まぁそれはいいや。
とりあえずこの金土日の事を語っておきましょうかね。
琉那んトコにも書いてあるけど、俺視点の日記って事で一つヨロシク。
2日も更新空けたので、かなりの長文となります。

まず金曜日は仕事終わった後すぐに家に帰って、琉那宅@三重に行く準備。
父親の家にまで自転車を走らせ、義母サマの車に乗り換え。
三重に行く前にbikeを拾いに江南駅までちょいと寄り道。
途中微妙に道に迷い、10分ロストで到着。そして三重まで車を走らせる。
相変わらず車内ではbikeと俺のカオスな会話が繰り広げられていた(笑)
そんな事をしながらあっという間に三重に。23時ちょっと前に琉那宅に到着。
何度か琉那宅には車で行っているが、人を乗せて行くのは初めて。
電車だと電車賃が少々高くつくので、車の方がいいな。
あと運転タノシー!あまり車に乗れない分飽きる事はなさそうです。

まずはココ壱で飯。俺はカニクリームコロッケカレー甘口の500gを注文。
俺はやっぱりカレーは甘くないと食えない。ココ壱カレーは普通でもムリ!!
待ってる間の会話の中でポケモンの話になった時にマイポケモン最強話になった(笑)
俺は自分のパルシェンが最強を謳い、琉那は自分のスターミーが最強を謳う。
そしてbikeは俺のパラセクトが最強と聞いて盛大にフイタwパラセクトかよ!
しかもパラセクトに掛ける熱き思いを語るモンだからさらに爆笑www
そして「俺のポケモンならお前のポケモン一撃だし」とガキの口論に発展しましたwww
俺のパルシェンもねーよとか言われたが、はぁ?お前ら俺のパルシェン最強だよ?
ゴツゴツとしたボディにそびえ立つその巨躯はまるでヒマラヤ山脈を彷彿とさせる!
そして最大の特徴のその殻はダイヤモンドより固いんだぜ?(ポケモン図鑑より)
その鉄壁の防御力は例えはかいこうせんが来ようが涼しい顔をしてるんだぜ?
自信たっぷりに攻撃を仕掛けた相手の呆然っぷりを見ると快感すら覚える…。
まぁお前らのその軟弱ポケモンでは俺のパルシェン様にはキズ一つ付けられないってこった。
反論があるならコメントに書くがいいさ!フハハハハハハ!
(でも…でんき系の技はちょっとカンベンしてほしいかな…><)

飯食ってそれから琉那宅の近くに出来たジョイプラザへ。
QMA4をやる為だったが、0時でゲームコーナー閉まってしまった…。
しょうがないので、ゲームコーナーより外側にあるゲームを楽しむ事にした。
とは言っても音ゲーがメインだったんだけどね。IIDXとDDRと太鼓の達人とか。
俺がIIDXやって二人がそれを見ているみたいな。太鼓は皆でやりましたが。
家庭用DDRやってるのでゲーセンでもやってみたが、なんか感覚が全然違う。
普通にクリアできる曲でもミスだらけでぬるぽ。3曲目は途中で死にました。
しかし、こんな広いスペースなのに音ゲーが1台ずつしか置いてないのは勿体無いとオモタ。

1時半ぐらいで切り上げて再び琉那宅へ。
ノートPCを持ってきたので3人でスペシャルフォースを…
と思ったが琉那のノートPCがトラブって起動できず。HDDを認識してないっぽい。
bikeには申し訳ないが、二人でスペシャルフォースった。
ちなみにトラブルの件はHDD差し直したら直ったっぽいです。
触ってないハズなのに突然HDD認識不良とかイミフだな。
出荷時点で接触が悪かったとしか考えようがありません><

3時ちょい過ぎにもう一人合流したのでいつもの如く麻雀。
3半荘やってラス、2位、2位だった。まずまずの結果かな。
満貫以上を何度かテンパったが、それより早くアガられるケースが多かった。
決して運は悪くない方だったのに勿体無い(笑)

朝8時頃に就寝し、13時頃起床。またまた寒い朝だ。
さて、メインはこの日にある。金曜の日記でも書いたが、あるネタをやるのだ!
そのネタとは俺がプリキュアの衣装着てキャッツカフェまでゴーみたいな…。
一体どういう流れからその話になったのか忘れたが、それが執り行われる事に。
正直コスプレってのは未経験な俺(亀仙流胴着Tシャツを着た事はあるが…)。
やや抵抗があったが、ネタ師としては避けては通れない道!とばっちゃが言ってた!
まぁ「面白そう」ってのが大半の気持ちを占めていたので容認したワケですよ。
人に迷惑さえ掛けなければ何でもやるぜ!世間体?ナニソレ?

まずは衣装を調達しにトイザらスまで。
プリキュアSSのキュアブルームの衣装があったが、やはり幼児用…。
まぁ多分なんとかイケるだろって事で購入した。
琉那はDSLite目当てだったが、やはり売ってない…DSLite人気は異常。
かつてこんなに手に入りにくい携帯ゲーム機があっただろうか…。
俺もDSLite購入する日は一体いつの事やら…。

戻る前に再びジョイプラザへ寄り道。
今度こそQMA4をやった。琉那はQMA4初プレイ。アロエを選択しておられましたw
アロエも可愛いがルキアには勝てんなと心の中でほくそ笑む(笑)
彼の初トナメはさくっと優勝って事でさっそくセイレーン組へ。
続いて俺がプレイするが、俺以外全員CPUでした…。
QMA4稼動して間もないのにこんな状況はまずありえない!
たまにあるらしいですこういうバグ。あまりモチベも上がらず優勝。
どんどん組が上がってしまいます…。もっと実力付けてから上がりたいのに。

戻った後、早速買ってきたプリキュア衣装を試着。
だがしかし!予想通りというべきか、キツくて全然着れない!
やはり身長166cmの俺には110~120cm対象の衣装は着れなかった!
ゴムだったら多少強引でも着れると目論んだが、衣装はゴムですらなかった。
うーむこれには参った。完全に企画倒れだ…なんということでしょう!
衣装代が無駄になってしまいましたね、本当にスイマセン。
ってかコスプレネタはやはりある程度金を掛けないといけないな。
コスに関しては素人知識なのでどうしたらいいのかも分からず。
まぁコネは一応あるんだが、なんだか頼むのも申し訳ない感じがして…。
なんせゲームの貸し借りみたいに「ほい」って出来るレベルじゃないからね。
そこら辺、もうちょっと考える必要があります。

というワケで普通にキャッツカフェに行く事に。
キャッツカフェと言ったらやはり超巨大パフェ「アンビリバボー」!
こんな真冬に食いに行くのもどうかしてるが、そんな事は関係無い!
俺はこれで食うのは二度目だが、その時は4人でチャレンジした。
今回は3人…やばい…早くも死亡フラグが…。

アンビリーバブルや!

やっぱ相変わらずデケェな…。ってなワケでアンビリバボーを黙々と食す。
やっぱり最初の方はウマイんだよなぁ。甘党の俺にはパラダイスだ。
でも中盤に差し掛かった所でアイス地帯が…。ダメだ、どうしても飽きる!
4リットルもあるその巨大なパフェをちょっとずつちょっとずつ消化。
19時半に食い始めたのに、食い終わった時は既に20時45分…。

食えた事に対してもアンビリーバブルや!

もうマジで腹が限界です。でもなんとか完食できて良かったぜ!
キャッツカフェを出た後はまたまたゲーセン。
そして家でスペシャルフォースやったり漫画読んだりでまったりまったり。
麻雀漫画の「天」読んでいたらいつの間にかくたばってしまった。

翌朝は5時ちょいぐらいに目が覚めた。
昼前には帰らなければいけないので、意識が覚醒するまでボケー。
7時半からの恒例の日曜朝のスーパーヒーロータイムが始まった。
ボウケンジャー仮面ライダー電王、そして今日から始まるYes!プリキュア5を見る。
せっかくだから2ch実況板見ながら見た。しかし実況は相変わらず流れが速すぎる。
プリキュアなんか30分で11スレかよ!実況のお陰で楽しく見れました。
電王は初めて見たんだが、何コレ…ホントに電車だし…しかも変身が笑える(笑)
なーにが「俺、参上!」だwww今回のライダーは色んな意味でおかしい。
そしてプリキュア5は「それなんてカードキャプターさくら?」と思ったし。

そして琉那に見送られながら三重を出発する事に。
23号をひたすら北上。bikeを送る為、名古屋の前に一宮へ寄り道。
腹が減ったのでbike宅近くのかっぱ寿司をご馳走してもらった。
がつがつ食うワケにはいかないので7皿ぐらいで終了。
しかしここから問題発生。一宮から名古屋に帰るルートが全部封鎖!!
昨日行われた名岐駅伝の為だ。当然の如く大渋滞!
ぶっちゃけbikeは徒歩で帰った方が早いほど車が進まない…。
迂回しようにも駅伝コースの距離分大回りなんてできるワケがない!
駅伝コースを選手が通過していくのを見たが、どうでもよかった。
仕方無いのでアリス一宮まで行ってマジアカやってちょっと時間つぶし。
1回だけプレイしたんだが、なんか不思議な現象が起きた。
決勝戦まで行ったんだが、決勝の相手が何故か全員CPUになってしまった。
予選勝ち上がって来た時は確かにプレイヤーだったのに何故?
またバグですか…ちょっと多いんじゃね?という事でまたまた優勝。
優勝しても嬉しくねぇ…無駄に組が上がるだけだ。んでグリフォン組に昇格。

戻ったら道路が復帰していた。ようやく帰れるぜ。
というワケでまずはbikeを送り、それから名古屋まで一直線。
なんか渋滞とか色々あって疲れたのか、運転中物凄く眠かった。
こんなに運転を苦痛に感じたのは初めてだ。意識は何とか保ってた。
まぁ寝たら自分が死ぬかもしれないって事を考えたら無理にでも起きるよ(笑)
家に帰ったらもう何もする気が起きず、そのまま仮眠のつもりで寝た。
しかし起きたらもう朝の7時半。どう見てもいつも起きる時間です、本当に(ry
あんなに長時間爆睡したのは久しぶりだ。うおー目覚めスッキリ!
ってそんな事を言ってる場合じゃない…。掃除も洗濯も自炊もやってない。
アニメも消化してないネットも巡回してない状態。うっひょーなんじゃこりゃ!
バタバタしながら本日を迎えたのでした。
家事とか色々やる事が溜まってしまったが、帰宅したらコツコツと片付けよう。

多分1~2日はメッセにも上がる暇ないと思うのでそこら辺お察しください。
夜に電話くれたKOCHAへ、スンマセン。
そして琉那とbikeお疲れ様でしたー。
ネタは失敗に終わってしまったけど、それ以外は色々と動いたので楽しかったですわー。
ネタに関しては機会あらば今度こそって事で!ただで終わる俺じゃねぇ!

おまけ
真紅「あ、水銀燈それロンよ」
ローゼンネタでこんなに笑ったのは初めてだwww


今週のジャンプ(10号)の感想

最近買った漫画。
To LOVEる -とらぶる- 2巻
To LOVEる -とらぶる- 2巻
現在ジャンプのラブコメを引っ張っていると言っても過言じゃない作品。
1巻では乳首を描く為にわざわざ修正したのが各漫画サイトに大打撃を与えた。
そしてその2巻でもその乳首修正は顕在!何考えているんだこの人は…。
しかも作者コメント欄には矢吹先生の熱きコメントが…。

ギリギリの見極めは難しい。
よくやりすぎて、ボツをくらいます。
でも、だからって、
ヌルイ事ができるかーーーーー!!!

BLACK CATとTo LOVEるの間に一体何があったのだろうか…。
だが可愛いので許す!
ピューと吹くジャガー 12巻
ピューと吹くジャガー 12巻
週刊誌なのに出るペースが遅いのは本誌掲載ページが少ないからです。
巻末で作者の思うがままに連載し続けてもう12巻とは!
個人的にはピヨ彦とジャガーが熱さ対策にいろいろやるエピソードが神!
TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ 超サイヤ人・フリーザ編 巻二
TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ 超サイヤ人・フリーザ編 巻二
今のはいたかった…いたかったぞーーーーーーーーー!!!

続きを読む