チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年02月21日 」一覧

本を買うならブックオフ~♪

あーちくしょー、目がかゆいッ!
目薬差すとき、先端の部分を眼球に突っ込んでグリグリしてやりたい。
さぞかしかゆみが取れるだろうーな…フヒヒ…。
週に2、3回は行ってる、ウチから自転車で1分にあるブクオフ。
昨日ブクオフ行ったらこんなPOPが貼り付けてあった。
「棚卸セールにつき、24、25日は書籍全品半額!」
うっひょー!これはなんというステキングなプロジェクトなんだ!
今週の土日はアツイな。これはもう漫画祭りを催すしかねー。
お金の方はまだ小遣いが残っているので一応大丈夫。
しかしここは今まで出番が無かった俺のヘソクリの封印を解く事にした!
まぁ全然大した金額じゃないけどね。
俺今週の土曜日はブクオフに朝から並んじゃうよ!
ひょっとすると漫画を100冊ぐらい買ってしまうかもわかんね。
今のうちに欲しい漫画をメモって財布に入れておくわー。
まぁでも最近の俺は萌え系ばっか買ってるな!
うん、いいの、だって俺萌え大好きですから!ぶっちゃけまだ足りねぇ。
寝てる間に時流からメッセ来てたのでここでレス。
例のブックオフセールは全国共通ではないと思われる。
まぁ1店舗しか見てないので何とも言えないが、公式サイトでも特に告知ないしね。
あと、そのPOPが手作りっぽかったしな。
なぞきす (つよきすファンディスク「みにきす」内のやつ)
これなんて涼宮ハルヒ?
さすがはつよきす!パロディのクオリティが高すぎる!
村田の中の人は古泉と一緒だったのか。それを利用してのパロがまた素晴らしいぜ。
なんつーか素奈緒の声がハルヒにしか聞こえなくなってきた。
べっ、別にみにきすなんてやりたいとは思わないんだからっ!
嘘ですやりたいです。


今週のマガジン(12号)の感想

最近買った漫画。
ToHeart2~colorful note~ 1巻
ToHeart2~colorful note~ 1巻
ブックオフで1巻があったので買った。
東鳩2の漫画は電撃Gファンタジーの2種類があるが、こちらは後者。
きたうみつなさんが描かれた方です。
読んでみたらこれは素晴らしいわ!全力で当たりと言える漫画ですね。
人物や背景がしっかりと描き込まれているのが好印象。
ギャルゲの漫画ってよくキャラがデフォルメされたりするのが目立つ。
まぁデフォルメが悪いとは言わないけど、やり過ぎると原作のイメージをも損なう。
こちらは原作のイメージに近いよ!キャラ頭身も適切でいいと思う。
某ハルヒ漫画や某ゼロツカ漫画はこれを見習った方がいいと思うよ(笑)
ちなみにタカ君はアニメ版がモデルかね。
物語は基本的に一本の流れに沿って展開されている。
るーこの出会いがちょっと早すぎるのではと思ったが、まぁ気にしない(笑)
1巻でキャラは一通り全員出てきた。まだ全員とは知り合ってないが。
あー面白かったわー。
読んでるうちに現在止まってるToHeart2がやりたくなってきたよ!
2、3巻については土曜日に買いに行くか!

続きを読む