チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年02月14日 」一覧

「春」なんと聞こえのいい事かー!

なんか今日春一番が吹いたんだってね。
寒い時期のピークはもう過ぎたって事でテンション上がってくるわー(笑)
あとは徐々に暖かくなるのを待つばかり。オワレオワレハヤク冬オワレ。
しかし、花粉症持ちにとっては地獄が待っている。
俺も昨日から目の痒みが発生してきた。そんなに酷くないけどこれからがね…。
新しい目薬買わないといけないなー。去年まるまる一本使ったんだよ。
ここはグッと我慢だぜ。
RPGで最も不幸で悲惨な町、街、村、城は?(From:日刊スレッドガイド様)
スレでも挙がっているように、ドラクエ系は鬱な話が多いよな。
中でもドラクエ4のアッテムトと、ドラクエ7全般はトラウマに近いぜ。
アッテムトは町全体の雰囲気、住人の重たいセリフ、あちこちに転がる白骨死体…。
そしてそれを引き立てるBGMが最凶過ぎ…「絶望」という2文字がホント相応しい。
子供の頃やった時は、怖くて逃げ出したかった記憶がある。
ドラクエ7もヒドイ話多いよな。
過去ダイアラックの話
濡れると石化してしまう雨の所為で村人全滅!
助かったのは爺さん一人。村を雨から救っても人々は戻らず。
現代に戻ったら村すら無くなってる。あるのはシンボルの石柱のみ。
救った実感が全く感じられない。
過去フォーリッシュの話
ゼボット博士が恋人の代わりにからくり兵を改造する。
過去ではそのからくり兵がゼボットの世話をし、一見ハッピーエンド。
しかし現代に戻ると、既に死んでいてもゼボットの世話をするからくり兵の姿が…。
ゼボット、ウゴカナイ。スープ、冷メタ」みたいな感じのセリフが恐ろしい…。
過去グリンフレークの横恋慕の話
2人の女性と2人の男性の多角関係でドロドロな人間ドラマ。
1人の女性がメイドの所為にする為、屋敷の主人に毒を盛り続けるのが印象的。
街を救っても人間関係は元に戻らず。1人の男性は身を引く為街を出て行く。
出て行った男性は新しい街を興す。その街が現代では繁栄する。
しかしグリンフレークはその煽りを受けて廃墟化。残された人は無能だった。
過去ルーメンの話
闇のドラゴンに怯える住民→ドラゴンをぶっ殺す→ヤッター平和になったー!
→現代に戻ったらルーメンは滅ぼされていた→もう一度過去に戻る
→今度は巨大植物に襲われていた→植物をぶっ殺す→ヤッター平和になったー!
→現代に戻ったらルーメンは滅ぼされていた→もう一度過去に戻る
→凶悪イモムシが大量繁殖→(選択肢によって滅ぶか救われるか決まる)
…というなんとも報われない村。
過去レブレサックの話
村で英雄的存在の神父が魔物にされる。住人は魔物を神父と知らず迫害。
主人公達が黒幕を倒し、神父は元に戻る。住人は己の愚行を反省。ハッピーエンド。
現代に戻ったら先祖達が魔物だった神父をボコした歴史が隠蔽されていた。
あろう事か自分達が村を救ったなどと嘘が美談的に伝わっていた。
真実の証拠となる石碑を子供が発見。しかし村長はその石碑を粉々にぶっ壊す。
シラを切る村長。歴史は歪曲されたままになる。救えねぇ…。
代表的な物でこんなトコかね。間違った部分があれば指摘プリーズ。
しっかしドラクエスタッフは人間に恨みでもあるのか?
俺の見た感じでは天外魔境2新桃太郎の新しい村が最強くせぇ…。
特に元は人間だと知らずに食ってしまった系の話は強烈だ!
ゲーム人口の大部分は子供だというのにね、今じゃ当然規制モンだな。


家庭用DanceDanceRevolution SuperNOVA プレイ日記 3

DIFFICULT譜面レベル6を全てクリアー!
なんだけど安定はしない。9割方クリアしないと納得いかない。
ここでヒーコラ言っていたらEXPERT譜面なんか夢のまた夢だ。
当分はレベル5~6をうろつくとしますかね。
レベル7にも挑戦したんだが、中級者へのボス曲だけあってやはり厳しい!
ここら辺を安定クリアしてこそ中級者らしい。これで中級なんだ…。
一応数曲はクリア。しかしNo.13(踊)Xepher(踊)が無理っぺー。
足をかなり早く動かさなければいけないので踏み外しが多い。
そして体力が続かない。レベル6でもぜーぜー言うのにこれはやべーわ。
足もガクガクするし、ダメだ俺ー。翌朝なんか軽く筋肉痛だぜ!
ステラマスターモードはPOPCORNGLOWをコンプ。
チャレンジはダイヤモンドチャレンジ以外ならクリアできた。
ってかダイヤモンドはどう見ても中級~上級ミッションです。
その次のUGUISUは4曲A判定以上でクリアのミッションが無理。
だって激以上の譜面でやらなきゃいけないし。そりゃムチャだわ。
とりあえず汗にまみれながら頑張るわー。