チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年10月04日 」一覧

プランみたいなもの

アニメ最萌トーナメント2007開催から3ヶ月。現在は2回戦が終了。
結果の方もちゃんと地味に更新しておりますw3回戦は10/6から。
さて、早いものであと1週間で当サイトも5周年
だからって記念に特にネタとかやるつもりはないけどね(ってかそんなヒマない)。
でも5周年はキリのいい数字なので何かやろうとは以前から考えていた。
色々考えた結果、プチリニューアルぐらいしか思いつかなかったので月曜日あたりやろうかな。
そんなワケでもうすぐで5周年って事でちょいとサイトをいじります。
あ、メインデザインとかは全く変える気はないから!今のが気に入っているのでね!
リニューアルする所は機能面。閲覧者が見やすいように色々とカスタマイズする予定。
かなり記事数も多くなってしまったので現状じゃちょっと使いづらくなった。
閲覧者の為とか言いながら半分以上は自分の為だったりするw
予定している案。
・「総合説明」「自己紹介」…等、サブコンテンツのリニューアル。
・トラックバック廃止
・カテゴリの充実化
 →カテゴリ項目見直し、サブカテゴリ設置、折りたたみ形式、ツリー化
・BBSのURL変更(スパム対策)
・「最近の記事」を日別で表示する
・リンクページ整理
・その他細かいところを修正
まぁこんな感じかな。
トラックバックを廃止するのは当サイトには全く意味ないものだから。
ただスパムを集めるだけのウザイ機能になってるので取っ払った方が早い。
カテゴリの充実化は前々からやりたかった。正直これだけじゃ足りないわ。
色々と機能を追加するのでカテゴリ関係が一番大変そうだ。
以下は出来ればやりたい事。
・MovableTypeのバージョンアップ(3.31→4.01)
・サブコンテンツも全てMTで管理する(テンプレート化)
・MT導入前の過去ログもブログ化
・HTML、CSSソース見直し
これはもう力仕事の領域になる。仕事1週間ぐらい休みくれないとやる気になれん。
MTのバージョンアップは正直怖い&再設定めんどくさい。
今でも十分使えてるから大丈夫だろ!再構築時間が軽くなるんだったら考えるけど…。


beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 33

最近書いて無かったので書いてみる。まぁ特にネタはないけど。
オリコが既に実装してるけど作ってません。パケ代が掛かるからorz
DJ POINTが6999というなんとも全身ムズ痒くなるような数値になったw
まぁ次やればめでたく7000突破だね。1曲目で死ぬというハプニングが起こらない限り!
今はレベル6のHARD埋めに没頭しています。ってちょっと前からやってるけど。
意外と曲数が多くて飽き気味wまだ30曲ぐらいあるんじゃないかね?
ほとんどがNORMAL曲だとは思うけど。だってNORMAL曲はほとんどやらないし。
うおー早くレベル6カテゴリに白ランプを点灯させたいぜ。
レベル8の未HARDクリア曲相変わらずできねぇよ…。完全に地力不足だぜ。
RANDOMが当たれば全曲クリアは出来ると思う。ハズレの確率が高いけどな。
とっとと埋めてレベル9HARDの練習したいんだけどなぁ。現実は非常也!
他にハマっているのはライバルとの対戦かね。
負けている曲があるとすげぇモチベが上がってやる気になる。
あーやっぱ音ゲーが成長する秘訣は競い合う仲間も必要なんだなと思った。
俺はずっと一人でやって来たからなぁ。俺の周りはIIDXやる人少ないし。
最近はボチボチ増えてきて嬉しい限りですわ。もっと頑張るんだ諸君!
ただ、成長が早すぎて俺あっという間に抜かれるかも分からん…でも九段ムリ。
3曲目のINAZUMA(A)でも強烈に難しいのにそのあと青龍(A)とかハードル高すぎだぜ!
左手が壊滅的にダメすぎる。やっぱ左片手練習するしかないな。


「ダ・カーポII」1話の感想

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話「小さな恋の季節」
ダカポ3回目のアニメ化です。初代ダカポは未視聴、ダカポSSは一応視聴。
ゲームの方は途中で放置したので細かい所は知らない。微妙だった覚えが…。
舞台は初代ダカポより53年後のお話。純一とかもうジジイですよ…。
ダカポ主人公の、手から和菓子を出す能力はダカポIIの主人公の義之でも顕在。
朝倉由夢の朝飯に手からドラ焼きを出して完了。やっぱいいなーこの能力。
しかし妹とというとどうしても朝倉音夢が真っ先に出てくるな。
ギャルゲらしく1話でいろんなキャラが出てきました。
なんだか小恋中心で話が展開されていた。ここ可愛いよここ!
しかも1話の終わりで小恋が告白して義之と付き合っちゃうとか何という早い展開!
まぁ1クールだから仕方ないか。前々作も前作も2クールだったのになぜ?
この時点で小恋破局フラグが立ちましたな。絶対この後ドロドロ展開が待っているって!
ま、スクイズよりはヒドくないと思えば安心して見れるわ。免疫付き過ぎた。


今週のサンデー(44号)の感想

最近買った漫画。
HUNTER×HUNTER 24巻
HUNTER×HUNTER 24巻
何も言うな…もう出た事が嬉しいんだよ!ガマンできずについつい会社で読んでしまったよ!
そして次のジャンプから連載再開だよ!次のジャンプは土曜発売だぜ!お間違いないよう。
To LOVEる -とらぶる- 6巻
To LOVEる -とらぶる- 6巻
相変わらずの修正っぷりでした。
今回はヤミちゃんまで例の修正全開!矢吹先生容赦ねぇ…。
新キャラの唯の修正が入るのは恐らく次巻か。

続きを読む