チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年10月25日 」一覧

あんこー入りパスタライス

2chの所為でバンブーブレードEDが「あんこー入りパスタライス♪」にしか聴こえなくなりました。
一体どうしてくれようぞ!どうも、CINGです、こにゃにゃちわ。
予想外の仕事の忙しさに俺の生活リズムが狂わされているので一旦整理しよう。
結構前に次はワイルドアームズ5やるかーとか書いたけどオープニングすら見てないしな。
今は家でIIDXばっかり。プレイ日記あんまり書いてないけど2日に1回はやってるよ。
最近は音ゲーが面白くなってきたんだ!詳しくはプレイ日記参照。
よし、決めた。まず優先するべきゲームはマジアカにした!
とっとと宝石賢者にしたい!いつまでも黄金賢者じゃ中途半端で気持ち悪いぜ。
今は黄金七段だったけな。あと魔法石14000個ぐらいでゴールなんだ!
一区切りすれば何の悔いもなく後は自分のペースでまったりプレイできる。
ちょっとペースを上げれば11月中になれるハズ。あとの問題は残業だけ…。
他のゲームやるのはそれからだな。マリオギャラクシー来週で発売だけど保留っと。


家庭用beatmaniaIIDX13 DistorteD プレイ日記 6

最近は家庭用>ゲーセンのペースですわ。
ANOTHER曲を☆12以外全てプレイ完了。☆12は譜面がエロすぎてやる気すら起こらん…。
☆9はbreathress(A)だけが未クリア。だがラス殺しがヒド過ぎて明らかに詐欺だ。
☆9全HARDクリアは厳しそう…あと4曲ぐらいあるんだけど壁がブ厚いぜ。
☆10は6割ぐらいクリアできた。☆10からはホントピンキリだな。
クリアできない曲はとことんクリアできないし、HARD余裕という曲もある。
だが☆10が遊んでて一番面白い。ゲーセンでもほとんど選ばないから避けてたんだが。
指を動かしまくるのでこれはかなり鍛えられる!食わず嫌いしなけりゃ良かったぜ。
☆11は2曲だけクリア出来た。D.C.Fish(A)Harmony and Lovely(A)
ちなみにノーマルクリアね。EASY付けるとクリア曲は増えるけど俺は付けない派。
まぁどちらも☆11では底辺曲に入る部類だからなぁ。クリア出来ただけマシと思おう。
Broadbanded(A)もいけそう。ラス殺しさえ抜ければモーマンタイだ。
☆12?ナニソレ?オイシイの?
最近IIDXが面白いのはなんか成長を実感してるような気がするから。
実は運指を少し変えた。7を右小指で押すようにしてみただけ。
理由は薬指だと他の指に余計な力が入るので他の指にあまり影響を与えない小指で。
最初は叩きにくい事この上無かったが、慣れてくると世界が広がった!
1+4+7の同時押しがすげーやりやすい!指が短い俺の弱点だったのが克服できそう!
まだ右寄りの階段譜面に対応できないが、それもいずれ克服したい。
ただ、スクラッチが来るとちょいと大変になる。いつも小指で回してるからね。
そこは7を薬指で押すタイプに運指を素早く変更するという対応でいいかな。
まだまだ完全には慣れてないので当分これで練習しよう。
正直AA(H)がもうすぐでクリアできそうになった事に驚いた。
そして☆10の曲をやりまくるのもいい。色んな発狂譜面が体験できるので。
後は左手さえ強化できれば九段も見えてきそうだ。非利き手修練が一番難しいけどなwww


「ダ・カーポII」4話の感想

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第4話「秋風の中で」
小恋から体育倉庫に呼び出される義之。
二人きりの体育倉庫…頬を赤らめる小恋…こ、こ、これはまさかあああああっ!!
…という所で夢から覚めました。全く義之も男の子なんだからっ!
体育祭が始まりました。
思ったんだけどこういう手のアニメって高確率でブルマだよな!
あれ、おかしいな。ダカポIIの世界って西暦2050年ぐらいじゃなかったっけ?
なるほど…これはきっと将来はブルマが復活するという事を表しているんですね!
義之はハーレムを地で行く男。由夢やら音姫やらななかやら杏やらゾロゾロと一緒。
義之には小恋という彼女がいるのに少しは遠慮というのを知らないのだろうかw
小恋を応援しているのだろうけど、それどう見ても冷やかしなのじゃないのかと。
まぁこれぐらいで二人の関係が崩れるとは思わないけどね。
彼女達に振り回されっぱなしで全くくつろげない義之。
借り物競争で由夢にパンツ脱がされるわ徒競走で空中に飛ばされるわで散々。
普通こういう目に遭うのは三枚目ポジションの男キャラだよな?
小恋は実行委員という立場もありなかなか二人きりになれない…かわいそうなんです><
ようやく時間が作れたので体育倉庫へ呼び出す。
こ、これは冒頭の夢と同じ内容?その事もあり妙に意識してしまう義之。
オチは小恋が記念撮影を撮りたいってだけの話でした。明らかに勘違いしてた義之エロスw
後から他の人達もやって来て皆で写真を撮ったとさ。小恋はステキな思い出が出来て満足。


「みなみけ」3話の感想

みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」
まずはテストの点数のお話。
「人間らしい点数を取る事で定評のある」カナはケイコに点数を聞きに行く。
ケイコは言い辛そうに100点と告げる。「もう電卓になれよ」と冷たく言い放つカナwww
点数を聞きに来た藤岡。カナに絶賛片想い中なので仲良くしようと踏んだ作戦か!
しかしカナは藤岡の事をケンカを売りに来た番長誤解したまんまです。藤岡の恋は実るのか?
自信満々に藤岡に点数を聞くが結果は1点差で負けてケイコに泣きつくカナ。
悔しいので他教科でも勝負する。カナは点数を捏造して挑むも悉く僅差で負けまくり。
ケイコは全部100点…なんという完璧超人。一番不憫なのは間違いなくカナ!
負けた罰は犬になる事。お手と藤岡から手を差し伸ばされるがそれを蹴っ飛ばすカナ!
様々なアングルで何回もリプレイされるがあくまでもスカートの中の聖域は見えません!
まるで視聴者に「絶対見せてやんねーよwww」と煽っているかのようだぜ!
カナが寝てる間に移動教室でガランとなる教室内。いるのは藤岡だけ。ケイコ待ってあげろよw
その場で藤岡に告白されるカナ。カナに稲妻のような衝撃が走るッッ!
家でチアキにどういう事か尋ねると、それはカナの勘違いだと言う。
チアキの分析によると「すごい好きだ」→「すごいスキだらけだ」らしい。
甘酸っぱい経験を期待したカナは自分の愚かさを悔やむ。いやいや、それはねーよwww
チアキはそれはマジメに言っているのかからかっているのか判別しづれぇ…。
南家にお呼ばれた藤岡。夢のような状況に緊張する彼でした。
カナの計略はカレーを作りすぎたので残飯処理してもらおうという。
警戒心剥き出しなカナだけど結構楽しそうに団欒。藤岡め…なんて羨ましい!
ハルカがチアキに藤岡の雰囲気が父に似てるという事を告げ、藤岡の前に座るチアキ。
物凄いリラックスした顔をするチアキが何とも可愛い。もはや姉妹公認の仲だな!
カナの藤岡への勘違いは止まらないけどなw