チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年10月03日 」一覧

俺は…超マリオだ!

なんか沢尻エリカが一年謹慎とかそんなニュースが話題になってるけど、この人誰?
なに?なんかやらかしたの?…と、芸能関係に全く疎い俺からのコメント。
なんかエリカ様とか呼ばれてるらしいがどこの女王様だよ!
エリカ様とか言われたらつよきすの霧夜エリカぐらいしか思いつかないよ!
さて、マリオギャラクシーが11月1日に発売決定したぜイヤッホゥ!マンマミーヤ!
アマゾン先生のお知らせメールで初めてここまで喜んだ!やるじゃん先生!
もちろん、全力で予約した。マリオファンであるこの俺が買わないワケがない。
…という事はいよいよスマブラXも近くなってきたか?Wiiの時代クルー!
mixiにとりあえず新アニメの感想書きまくってます。
とりあえず今のところ見たのは、
・ダカーポII
・スケッチブック
・もっけ
・素敵探偵ラビリンス
・ナイトウィザード
・BLUE DROP
の、6つ。ダカポはまぁ惰性で見るとして、ナイトウィザードが意外と面白かった。
スケブはひだまりスケッチみたいなほのぼの系。アリア社長が出てて吹いた。
残りは多分切ります。


「瀬戸の花嫁」26話の感想

瀬戸の花嫁 第26話(最終回)「きみの帰る場所」
義魚に捕らえられた燦の運命やいかに?
今、永澄が燦の為、男の意地の為、全てを胸に抱えて仲間達と共に救出に向かう!
いやーなんつーかとても爽快だった。
ずっとハイテンションギャグが続いていただけにシリアスな展開はどうなるかと思ってた。
こちらもとてもハイテンションでした。そのベクトルは熱血的な方向にね。
グレンラガンに続いてまた熱血ストーリーを見せられるとは思わなかった。
大量の敵のド真ん中に堂々参上、ピンチ時に駆けつける仲間、ボスとのタイマン勝負。
一つ一つが名シーンだぜ!怒涛の展開の連続にまたまた俺の涙腺が…。
やっぱり仲間は主人公がピンチの時に駆けつけるものだよね!
最初に助けに来たのが豪ちゃん。個人的には豪ちゃんがラストだったらなぁw
助けの手を差し伸ばなさそうなヤツ程、助けに来た時のインパクトは大きいからね。
個人的にはルナパパの登場が一番アツイなーと思ったり。外資系最高だぞヒューマン!
藤代が地味に怖いんだが…だって喰っちゃってるもんwwwwww
永澄が任侠パワーに覚醒して義魚を派手な演出でブッ飛ばした時は鳥肌が総立ち!
あんのクソ生意気なチャラ男の魚人貴族ざまぁwwwwwもうスッキリしまくりだよ!
しかし人魚ボイス強化無しで銃弾を歯で止めた時はアホかと思ったけどね!
お前はウボォーギンか!銃弾を軽々と掴む永澄テラコワス、だがそれがいい。
ラストはその場で永澄の燦の結婚式みたいなシーン。
指輪を燦の薬指にはめて告白。うおおおおおおこの幸せ者め!カッコいいじゃないか!
相変わらず豪ちゃんはそれ見て暴走しておりましたけどwww
最初から最後まで中だるみが無かった稀有なアニメでした。
キャラ同士の掛け合いはいつも笑ったし、しっかり萌えポイントも抑えてある。
どのキャラにも萌えられるのが素晴らしいわ。でもやっぱり一番は巡ちゃん!
今出ているメンバーがベストだと思うわ。原作ではさらにキャラ増えて個性が薄くなるのが残念。
GONZO×AICさんいいアニメをありがとう!


今週のマガジン(44号)の感想

最近買った漫画。
キミキス -various hieroines- 2巻
キミキス -various hieroines- 2巻
咲野明日香編。キミキスでは2番目ぐらいに好きなキャラ。
相変わらず激しく恋愛の工程にツッコみたい内容ですわw
恋のコーチになった時点でお前等もう結ばれとるわ!
キミキスと言いながらキスシーンがそんなになかったような気が…。
次巻は祇条深月編。早くなるみ編出してくれえええええ!
海の御先 1巻
海の御先 1巻
海の御先(うみのみさき)は「藍より青し」の作者による新作品。
主人公の後藤凪が東京から奥津島に引っ越し、そこで待受ける様々な運命を描いた物語。
奥津島の風景が美しいなー。南国のような熱さって事で沖縄ら辺がモデルかね。
女の子達の顔が藍青のヒロイン達とあんまり変わらなくてワロタw
凛音の「兄ぃ兄ぃ」という呼び方はいいな!ちかの方が好きだけどね。
1巻出たばっかりだけど2巻まだかー!続きが気になるぜ!

続きを読む