チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年10月22日 」一覧

メガああああ!メガああああ!

ってなワケで予告通り、すき家のメガ盛牛丼の報告でも。
食い物にはホントに目がない俺にとっては食えればなんでもいい。
メガ盛だなんてどう見てもメガマックから来ているだろう。工夫ナッシング!
「メガ○○」と言われると必ず「ギガ」に発展したがるのは何故wwww
もう複数の友人達からクドいほどツッコまれたよ!お前等ホントギガマック好きだな!
いつの間にか俺=ギガ○○という図式が出来上がっちゃってるようで。
メガ盛は並盛の約3杯分らしい。価格は680円。現在は限定で650円で販売されている。
ぶっちゃけ並盛3杯分だったら余裕だろうと思ってた。特盛も普通に食えるもんなー。
そして注文。商品はすぐに届いた。
すき家 牛丼 メガ盛
実際に見てもそれほど大きいという印象は無かった。
KOCHAのキムチ牛丼普通とこながや君のキムチ牛丼大盛と比べてもそんな差はない。
あれれーひょっとしてこれは予想通り余裕で食えちゃうんじゃないか?
まぁ食える量を考えて作られているんだろうけどな。
メガ盛完食は結構楽
10分ぐらいでさくっと完食。確かに量は多かったけど全然キツくない。
憶測だけど大体500~600gぐらいかね?正直な話、これは完食できる人の方が多いと思う。
なんか意外とたいしたネタにならなくてスンマソン!
KOCHAからスピーカー貰った!3Dサウンドが楽しめるちょっと立派なスピーカーだ。
低音好きの俺にとってはバス音が調整できるのは非常に嬉しい。サンキューだぜ!


beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 34

最近IIDX日記も放置しつつあるなぁ。まぁやる事一緒だしね。
とりあえずDJ POINTが7000を超えましたよっと。頑張りすぎだな俺。
やべーやべー今回のGOLDはメチャクチャ遊んでるよ。プレイ回数が260回とか!
いつもはDJ POINTが2500ぐらいで終了しちゃうんだけどね。
ま、これも全て自宅から5分のトコロにゲーセンが出来たお陰だわ。
☆6のHARD埋めはあと4曲になった!長かったぜ全く。
一番最後に残るのがWatch Out!(H)になりそう。これHARDクリアいけるか?
とんでもないスクラッチ曲だからなぁ。ぶっちゃけ☆6は明らかに詐欺。
HARD付けるとさらに難易度が上がる。あのスクラッチ嵐を抜けなければならない。
ちょ…凄く不安を感じるんですが。
残った☆8のHARDがどれもできない…。
何回もやってるDESTINY(A)が惜しいところまでいったがラストでガシャン。
システムロマンス(A)はラストのイントロが流れる前の発狂でガシャン。
Indigo Vision(A)はラストのサビで縦連打が追いつかずガシャン。
tablets(A)は中盤の同時押し+皿地帯でガシャン。
もうヤメテェエエエ!
☆10の最小クリアレートBEST8ってのを見た。
とりあえずHYPERの曲だけ紹介。
最小レートBEST8(HYPER)
1位 46% SCREAM SQUAD
2位 50% A
2位 50% 雪月花
2位 50% 電人、暁に斃れる。
5位 51% Candy Galy
6位 52% V
6位 52% GENOCIDE
6位 52% Aurora
と、なっているらしい。
スクスカってそんなに難しいのか?数回ぐらいとは言えクリアした事あるぜ?
逆に2位のAや雪月花や電人の方が無理ゲーですよ!Aは正規じゃ絶対に無理!
あとその中でクリアした事あるのはVとGENOCIDEだな。後者は前半2%でも後半取り戻せるし。
俺的にはサファリが入ってない事の方がビックリ。多分プレイを敬遠してるんだろうw


家庭用beatmaniaIIDX13 DistorteD プレイ日記 5

エキスパは全てプレイ済み。隠し曲も全て出した。
とりあえず全曲埋めを目指してプレイ中。☆6~8は全てHARDクリアした。
☆9がなかなか厳しいね。6曲ぐらい残しちゃってるぜ。
とりあえずノーマルクリア以上は目指すか。どうせDUE穴のHARDムリだし!
家庭用だとANOTHERが練習できるのでうめぇ。
☆10はまだ半分ぐらいしかできないなぁ。当たり外れが結構あるわ。
だが手も足も出ない曲は少ないのでクリアマークはまだまだ全然増やせる。
左手を中心に鍛えなければなー。
九段やっても1曲目のMINT(A)すら抜けれない。
どう見てもただの地力不足です。☆11に挑戦するレベルにならないと門前払い。
その地力がなかなか上がらないので困る。


今週のジャンプ(47号)の感想

バキ外伝 -疵面(スカーフェイス)- 4巻
バキ外伝 -疵面(スカーフェイス)- 4巻
花山対源王会の会長とのバトル。
俺はなんなんだこのチビとタカを括っていたが、メチャクチャ強いじゃないか!
幻覚を見せるという危ない技を使ったり、あんな体格なのは筋肉が発達し過ぎたとか。
花山フルボッコですよ。しかしあちこちに頭に狙撃喰らってるのに生きてるとか。
マスター国松が登場したのにビビった。こんな所で登場か!
国松曰く自分も源王会会長から技を教わっており、グランドマスターと呼ばれているとか。
おいおい…刃牙でも勝てないんじゃないの?本編に絡むとかそんな余裕ないな。
キミキス スウィートリップス 1巻
キミキス スウィートリップス 1巻
なんつーかまた漫画キミキスかよ!これで3つめですよwwww
various heroinesとlyrical contactと今回のこのスウィートリップス。
このキミキスはチャンピオンREDで連載されているやつ。疵面と一緒に買った。
話の内容は1話1キャラというオムニバス形式。1話目でいきなり妹の菜々とか!萌えたわ。
絵のタッチは柔らかい方。色気なら間違いなく東雲版キミキスの方が上。

続きを読む