チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年10月19日 」一覧

でんじえんど

日付変わってから帰宅!終電までには余裕で間に合ったが…。
mixiと違い更新日付を操作できるので1日戻してっと…。
まぁここでは特に書く事ないけどね。感想やら書いて今日はオシマイ!
眠いので寝るのが一番。


「CLANNAD」1話の感想

CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」
やっとこさ東海地方でも始まりましたCLANNAD。
もう見る前からテンション上がりっぱなしだった。この作品が死ぬ程好きだからだ。
どうでもいいがサブタイ見て「それは舞散る桜のように」を連想したのは俺だけじゃないハズw
始まった瞬間に流れ始めた「町、時の流れ、人」が早くも俺の涙腺を直撃!
朋也のナレーションと共に始まり、登校中の坂道で待ち受ける渚の姿。
んで、渚が登場した時点で既に俺の涙腺崩壊。別に泣くようなシーンでもなんでもない。
劇場版で既に見たとは言え、やはり動く渚を見て感動してしまった。どんだけ好きなんだ俺!
1話の時点でストーリーは大加速。椋、杏、智代、春原、秋生さん、早苗さんと早くも登場。
CLANNADの魅力の一つである春原とのおバカなやり取りは動きがあると余計に楽しい。
春原がいるから普段はやや暗めのこの世界に明りが射す。それも眩しいくらいにw
阪口大助はヘタレなキャラの演じ方がつくづく上手いと思うわー。
最初は視聴者にとって意味不明の幻想世界も描かれていた。
まぁこの物語の鍵となるので欠かす事は出来ないだろう。
幻想世界には伏線がふんだんに盛り込まれているので初視聴の人は是非ともよく見て欲しい。
見てる間は画面から全く目を背けずに見ておりました。
まだ1話だから安易な判断はしちゃいけないと思うけど、俺は満足!
ただのCLANNAD厨のイタイ発言なんであまり参考にしないで下さいw


今週のチャンピオン(47号)の感想

最近買った漫画。
ハヤテのごとく! 13巻
ハヤテのごとく! 13巻
ここら辺まで来るとさすがにマンネリ化してくるな。
伊澄ファンにとっては今回伊澄メイドが載ってるからそれで全力で萌えてくれ!
まぁハヤテの登場人物で一番萌えるメイドはサキさんだけどな!
マリンハンター 1巻
マリンハンター 1巻
個人的に期待してるサンデーの新連載。4件目の本屋でようやく見つけた…。
1巻に収録されてるのは短期集中連載分と本編の第1話かね。
ってかグッピーの可愛さは異常だよ!これは話題になるかもしれん。
だって読者サービスシーンが多めだからさ!作者気合入れすぎじゃね?

続きを読む