チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年10月09日 」一覧

これからがほんとうの地獄だ

よーし、ラノベ補充したぜ!作品の評価が高い「狼と香辛料」を買ってきた!
これでまた俺の通勤タイムが夢ひろがりんぐ状態になるぜ。
昨日作った新カテゴリだけど、まだまだやる事があったわ。
MovableTypeはどういうワケかカテゴリの順番を自由に並べ替えられない。
ソートはカテゴリラベル名の文字コード順。だがそれだと配置が気に食わない。
何か解決法はないかとググったら解決してくれるプラグインがあっさり見つかった。
導入作業は今週の土曜日にでもやろう。まだ仕事が忙しいので今週もやってる暇がない。
さらに絶望的な事を知ってしまったんだ…。
作品毎に感想記事をカテゴライズする予定だが、俺1つの記事に2~3個感想書いてるんだった。
ちょ…これどうしよう…1つの記事に複数のカテゴリを設定する事は一応できるけど…。
でも俺の中のA型の血が騒ぐのか、それだと構成的に気になって仕方ないわ!
そうなると新しく記事興して分割するというやり方しかない。うわぁ激しくめんどくさいナリィ。
数えてみたら今まで感想書いたアニメは39本。む、まだ現実的かなー。
おっと落ち着け、1つのアニメで12~26個の話があるんだ。多い事には変わりない。
途中で感想切ったアニメもあるので非現実的ってワケでもなさそうかな。
こういうのは地道が一番だ。
なぁに、新人時代に6000件以上の顧客データを地道に1件ずつ処理した作業を経験済みさ。
ここで日本人サラリーマン特有ののマゾっぷりを発揮するしかねぇ。
我慢強さでは定評のある俺だぜ?そんぐらいいけるいける余裕余裕wwwww


「みなみけ」1話の感想

みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
ヤングマガジンで連載中の桜場コハルの漫画。原作は所持、「今日の5の2」も持ってます。
原作は南家の三姉妹とその周りの人物達の平凡な日常生活を描いた作品。
特に何かを軸とした大きな物語があるワケでもない。雰囲気を楽しむ作品だと思う。
まぁロリじゃない「苺ましまろ」みたいなもんですかね。
冒頭から、
「この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください。」
と、この作品お決まりの前文句が流れた。
いきなり原作通りにやるとは期待しちゃうじゃないか!なかなかニクイのうwww
今期のスケッチブックみたいなまったり路線になるのかなーと思って軽い気持ちで見た。
だが意外や意外、キャラや背景が結構動いていて普通に面白かったぜ!
スケブやARIAとはまた違ったほのぼの感が得られた。カナの可愛さは異常!
ドタバタと動くカナを見て惚れ直したね!カナとチアキの掛け合いも上手く表現されてる。
やっべーこれは普通に期待できるわー。
制作は童夢。けよりなアニメを手掛けたアニメ制作会社って事で前評判がヤバかった…。
キャベツクルー!だのなんだの。童夢は基本的にいい仕事をするアニメ会社なんだけどなぁ。
まぁけよりなに関しては黒歴史って事で。あれはなんつーか下請けが原因じゃないかと疑ってる。
同制作会社が手掛けたおねがいシリーズやましまろやとなグラは普通に良アニメですよ?