チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

家庭用beatmaniaIIDX13 DistorteD プレイ日記 6

最近は家庭用>ゲーセンのペースですわ。
ANOTHER曲を☆12以外全てプレイ完了。☆12は譜面がエロすぎてやる気すら起こらん…。
☆9はbreathress(A)だけが未クリア。だがラス殺しがヒド過ぎて明らかに詐欺だ。
☆9全HARDクリアは厳しそう…あと4曲ぐらいあるんだけど壁がブ厚いぜ。
☆10は6割ぐらいクリアできた。☆10からはホントピンキリだな。
クリアできない曲はとことんクリアできないし、HARD余裕という曲もある。
だが☆10が遊んでて一番面白い。ゲーセンでもほとんど選ばないから避けてたんだが。
指を動かしまくるのでこれはかなり鍛えられる!食わず嫌いしなけりゃ良かったぜ。
☆11は2曲だけクリア出来た。D.C.Fish(A)Harmony and Lovely(A)
ちなみにノーマルクリアね。EASY付けるとクリア曲は増えるけど俺は付けない派。
まぁどちらも☆11では底辺曲に入る部類だからなぁ。クリア出来ただけマシと思おう。
Broadbanded(A)もいけそう。ラス殺しさえ抜ければモーマンタイだ。
☆12?ナニソレ?オイシイの?
最近IIDXが面白いのはなんか成長を実感してるような気がするから。
実は運指を少し変えた。7を右小指で押すようにしてみただけ。
理由は薬指だと他の指に余計な力が入るので他の指にあまり影響を与えない小指で。
最初は叩きにくい事この上無かったが、慣れてくると世界が広がった!
1+4+7の同時押しがすげーやりやすい!指が短い俺の弱点だったのが克服できそう!
まだ右寄りの階段譜面に対応できないが、それもいずれ克服したい。
ただ、スクラッチが来るとちょいと大変になる。いつも小指で回してるからね。
そこは7を薬指で押すタイプに運指を素早く変更するという対応でいいかな。
まだまだ完全には慣れてないので当分これで練習しよう。
正直AA(H)がもうすぐでクリアできそうになった事に驚いた。
そして☆10の曲をやりまくるのもいい。色んな発狂譜面が体験できるので。
後は左手さえ強化できれば九段も見えてきそうだ。非利き手修練が一番難しいけどなwww