チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 4

昨日のアップデートで判定が新筐体に合わされました。
まぁ地元は元々新筐体(のハズ)なのであまり関係無い?
旧筐体と新筐体の判定の微妙な違いでそこそこ騒ぎになってたね。
実力者にとっては深刻な問題だろうからなぁ。俺はどうでも良かったけど(笑)
しかし判定がホント家庭用並に甘いな。俺でもAAランクがどんどん出るわ。
VIP ROOM出しました。
VIP ROOM
今回の隠し系は条件がぬるいみたいだね。ヘタレな俺でも出せた。
SILVER ROOMが出ていたのでそちらをプレイ。曲はGOLD RUSHだ。
うおーこれが自分でプレイできるとは思わなかったぜ!超楽しい曲だ(笑)
ツゥゥディィエックスゴオオオオオオオオオオオオオルドゥ!!
プレイしているうちに驚愕な事が。隠し曲のVANESSA自力で出せてしまった!
興奮の余り震える手で写真撮ったんだけど、後で見たら写ってねぇ!ファイル壊れた?
あーこんな時に!EXTRAステージに出てくるタイプの隠し曲を初めて自力で出せたのに!
まぁ条件がぬるくなっただけなんだけどね(笑)3曲を正規でランクAAでクリアすれば出るし。
クリアした曲のレベルの合計に応じてHYPERやANOTHERが出るらしい。
ちなみにVANESSAはHYPERでレベル11。もちろんクリアできるハズもなかった。
隠し曲を除く新曲全てプレイ完了!(HYPER譜面)
DJ POINTで出現する隠し曲についてはまぁその都度プレイすればおk。
VIP ROOM曲についてはまぁ…解禁待ちって事でいいんじゃね(笑)
次の目標はレベル9まで全てクリアですかね。出来ればHARDクリアしたいが…。
レベル9の曲でラス殺しが幾つかあるのでそこを何とかしたいなぁ。
良かった曲としてはthe shadowSecond Heavensnow stormGOLD RUSHってトコかな。
TERRAやB4Uの曲はまぁいつもみたいな感じって事で。
曲の全体的な感想としては前作のDistorteDの方が良かったかなーと。
まぁDDはwaxing and wanding(青龍)So Fabulous!!が神過ぎたんで(笑)
GOLDにもブチアゲトランスが入ってるが(FIRE FIREだっけ?)、So Fabulous!!には及ばん。
新曲埋めたって事で旧曲のHARDクリア埋め開始。
まずはDD曲で。やっぱり黄ランプより白ランプの方がいいな。
それからハピスカ、RED、10th~と順番にやっていこうかなと。
ちなみに現在のDJ POINTは700超えたぐらいかな?
七段に挑戦したがやはりサファリで死亡。
ってか折角smileで88%まで回復したのにハイスピ設定忘れた!!
あーチクショーマジでもったいねー