チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「Myself;Yourself」13話の感想

Myself;Yourself 第13話(最終回)「きずな」

だんだんとダークな方向に向かっていったこのアニメの結末や如何に!
前半は記憶を失うきっかけとなった菜々香の過去の回想から。
菜々香の両親とヴァイオリンの先生は学生時代からの友人同士。
家族ぐるみの付き合いでとても平和な日常を過ごしていた。
しかしある日菜々香の本当の父親は先生の方だという事が発覚してしまう。
怒り狂った菜々香父は菜々香母と揉め、灯油をぶちまけて巻き添え焼身自殺。
全ての話を聞いてしまい、火事でパニックに陥った菜々香は二階から飛び降りて入院。

これが八代家に起こった忌まわしい記憶であります。そりゃートラウマにもなるわ。
火を付けたのは叔父だと思ってたが違ったね。むしろ叔父は菜々香父を止めようとしたいい人だ。

記憶が戻った事のショックで部屋に引き篭もる菜々香。
やっとの事で会えたと思ったら菜々香は風呂場でリストカット。
規制の為黒く塗られた血が妙に不気味。俺の中では赤より怖いんだが。
病院で佐菜は中学の頃イジメられてリスカした経験を菜々香に告白。
常に付けてる腕時計はやはりリスカの傷を隠す為でした。残念ながら視聴者には見えなかったw
菜々香をずっと守ると誓い、これから二人の絆は深まっていく事であろう。

すぐに場面は切り替わり…っていきなり10年後とかバロスwwwwwwwwwww
ちょちょちょ、何この超展開!あまりにも唐突だったんでビックリしちゃったよ!
舞台は桜乃杜自然公園の野外ホールで行われる菜々香のヴァイオリンコンサート。
10年後って事でみんな大人になってます。いや…あんま変わってないような気が…。
特に麻緒衣なんか10年経っても金朋ボイスかよwwwwこれはイタイぞwwwww
若月姉弟はやはり近親カップルか…。顔を見せてくれないのは大人の事情か?
佐菜はコンサート前に菜々香にプロポーズしてOKを貰った模様。せめて後にしろよw
菜々香が幼い頃から作曲していた未完成の曲を完成させたものを披露してエンド。

まぁハッピーエンドっちゃあハッピーエンドなのかなぁ。
伏線回収が駆け足過ぎていきなり10年後ってのはねーよとか思ったが。
麻緒衣シナリオをもう少し掘り下げて欲しかったが麻緒衣にワケアリエピソードないし。

やはり伊藤誠(アニメのプロデューサーの方ねw)の名前は伊達じゃなかった。
School Daysの後番でラブラブハッピーな展開を期待した俺がバカだった、いい意味で。
さて、ゲームの方を進めますか!