チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年01月09日 」一覧

みっくみくどころじゃないね

やっとこさ狼と香辛料6巻の感想書けたよ。感想書くもの多すぎwww
次はマイユアにビマニにDSドラクエ4だな!順番順番に消化していこう。
新春早々に初音ミクオンリーイベントの開催が怪しいらしい(情報元:かーずSP様)
とんでもねぇ事が起こったんだね。なんなんだこのDQN運営陣は。
案内連絡を全くせず、当日になって突然中止してハイさよならってマジか…。
同人界にはあまり詳しくないんで知らなかったが、悪名高い運営共のようだね。
何が起こるか分からないので、念の為名前を覚えておこう。
うわ、今期の感想書くアニメをまだ決めてないよ!
とりあえずみなみけ~おかわり~は一期からの流れで書く事は決定している。
他は何を書こうかなぁ…仕事が忙しくてあんまりサイト更新に費やす時間がないんだよ。
個人的にはいっぱい書きたいが、一度書き始めるとA型デスティニーが発動して止められないw
今期はちょいと少なくしようか。アニメ感想楽しみにしてる人には申し訳ないけど。
狼と香辛料、true tears、シゴフミ、ガンスリ、ロザリオとバンパイア辺りから決めよう。
本日のゲーセン出費
—————–
IIDX 1回:100円
QMA4 3回:300円
DDR 1回:100円
累計:2400円


「狼と香辛料」6巻

狼と香辛料 6巻 著:支倉凍砂
狼と香辛料 6巻
レノスにてエーブに出し抜かれたロレンスらはエーブを追いかける為川を下る。
ロレンスは無理に追いかける必要はないと思ったがホロがそれを許さない。
ホロとの旅を終わらせたくないロレンスは遠回りの道を選ぶのだった。
船で行く道中で詐欺に遭ったコルという少年に出会い、成り行きで同行する事になった。
ホロはコルを可愛がり、世間を知らない彼にロレンスは生きる為の手解きをする。
今回はコルという新キャラが6巻のミソ。
今まで商売についての描写が多かったが、今回はその商売テクのお勉強タイム。
自分をコルに当てはめると色々と関心する所があるかもしれない。
交渉を上手くする方法、詐欺から身を守る方法、詐欺に遭わない為の心掛けなどなど。
経済学を勉強している方は参考にしてみてはいかがかw参考になるのかどうか分からんけど。
もちろん、ロレンスとホロの話術合戦も顕在。
ただ、二人の間が近付きすぎてしまったのか、赤面するような甘いセリフも。
ロレンスはそういった事を面切って言うタイプじゃないから余計にね。
そしてその言い方が遠まわしに繰り出されるもんだから見てて楽しい。
さすがにロレンスもホロの扱いには慣れたか。ホロが一杯喰わされるシーンもちらほらと。
なんかのんびりでもうエーブの事はどうでもいいんじゃないかと思えてきた。
ただ恐れているのは二人の旅が終わる事。今は遠回りしてるけどいずれは迎える終点。
さぁどうするんでしょ!アニメも始まるし、そろそろ区切りの付け時ですかね。