チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年01月22日 」一覧

取り消されたアクション

朝サイトをチェックしたらエラー吐いて焦った。
え?え?何が起こったの?と思ったがちょっと前にサーバメンテの案内が来たのを思い出した。
メールをチェックしてみたら案の定今日がメンテ日でした。午前中だけなので今は大丈夫。
さくらインターネッツ様の陰謀かと思ったぜ…。そんなワケがないんだけどね。
Intel Core2Duoの新CPU「Wolfdale」が発売されたね。Conroe、Allendaleの上位種に当たるのかな?
琉那が早速買った模様。俺のE6750から替える必要はないんだが、羨ましいものは羨ましいw
新PCは当分いらないが、旧PCがちょこっと挙動不審なんだよね。稀に異音がするし。
サイトのソースやドキュメント等は旧PCに入ってるからバリバリ現役で使ってるんよ。
更に言うなら画像、動画、音楽も全部旧PC。新PC作ってもフル稼働です。
新PCにはキャプチャしたアニメぐらいしか入ってないわー。ほとんど動画編集専用機。
動画エンコは時間がかかるんでその間は何も出来なくなっちゃうしね。
そう考えると本当の意味での旧PCの後継機が必要となってくるなぁ。
今のPCほどスペックよくなくてもいいんで予備にちょっと欲しい。
もちろん、今すぐにとは言わない。欲しくなる頃には今出てるCPUも安くなる頃でしょう。
組む頃にはCPUはYorkfield積んでるかもしれねwwwwどう見てもオーバースペック!
今のパーツ市場は予測がつかんわ…。昔ほどの急激な進化はないってのは何となく分かるけど。
誰かAMDの事も思い出してやってください(´・ω・`)
本日のゲーセン出費
—————-
IIDX 1回:100円
累計:9000円


「獣神演武」15話の感想

獣神演武 第15話「破軍の道標」
以前よりはマシになったものの、ウジウジモード現在進行形の岱燈。
頼羅がせっかく気を利かして接しているのに「俺はどうすればいい!」とか言われても…。
そんなん頼羅ちゅわんが知るワケないっしょ。まぁそれだけテンパっているんだなと。
操気法も使えなくなってしまい、ダメ人間一直線です。
虎楊が指し示す山の頂きにその答えの一つがあると助言。
森の中で何故かホワイトタイガーと遭遇。テラ希少動物wwww
タイトウを探しに来た頼羅が襲われそうになったが、土壇場で操気法復活!頼羅を無事救出。
しっかし頼羅ちゅわんは凄い良い娘だな…間違いなく嫁にしたいタイプ。
鳳星の気持ちも分かるわー。
山の頂きから見える景色は広大な畑や川や村などが見えた。
この土地を築いたのは初代皇帝であり、破軍の星を持ってたと語る虎楊。
あくまでも答えの一つでしかないが、その話を聞いて何か掴んだ模様。
結局破軍としてやる事は未だ不透明だけど、できる事を片っ端からやってやると意気込む。
岱燈も無事復活って事でようやく旅を再開できますな。虎楊はまた美味しいトコを持ってったなw