チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年01月10日 」一覧

携帯をちょっと考えてみる

ちょ!昨日のサンデー感想だけど後で書こうと思って放置したが誤って掲載してしまった!
しかも気付いたのはほぼ1日後とかどんだけー。えりんーぎーどんだけぶなしめじ。
見た人はビックリしただろう…うわぁこれは恥ずかしい!見ないでぇぇぇ><
まだ変えるつもりないけど俺の携帯ももうすぐで2年経つので新しいヤツを色々調べてみた。
使い慣れているので人気のSH9シリーズにしようかと思ったが、どれもこれもワンセグワンセグ。
俺はワンセグなんかいらないんだよ。ワンセグ取っ払って安くしたりできんのかねぇ。
ワンセグついてると国際ローミングが出来ないらしいんだよ。海外によく行く俺は必須なんだよ。
グローバル化してるのに国内でしか使えない携帯が増えているなんておかしいぜ!
国際ローミング機能はいらない子ですか><
だったら7シリーズや8シリーズにすればいいじゃんという声が聞こえてきそうだ。
8シリーズはおサイフケータイが多いけど、いらないいらない使いたくない怖い。
7シリーズはローエンド版。カメラも低画質なものが多い。
写真や動画をよく使う俺にとってはこいつぁ厳しいですね。
結論、欲しい携帯が見当たらない!今使ってるヤツが理想ですな。
本当はSoftbank904SHがいいけどとっくの昔に絶版だから手に入らないだろう。
高性能カメラ機能を諦めて、Xシリーズにしてしまうか!PDAタイプ面白そう。
なぁに、カメラについてはデジカメを新調すればモーマンタイさ。
ちなみにキャリアは悔しいけどソフトバンクで。
月2000円という超格安な電話代が実現できるのはソフバンだけ。ホワイトプランパワー!


「みなみけ ~おかわり~」1話の感想

みなみけ ~おかわり~ 第1話「温泉、いただきます」
スタッフを変えて再スタート。まずは変わってからの印象でも。
まずはいきなりみなみけの雰囲気に似合わぬオープニングでスタート。
まるでファンタジー系のアニメが始まるようなそんな印象を受けた。
絵柄としては線が太くなり、色使いが濃くなった。一期のあの淡さとは正反対だ。
もちろん声はそのままなので意外と抵抗なかったが、前期の方が好みかな。
みなみけはまったりが基本だもの。
時系列的には新年始まって少し経った頃。
なんというか南家の内装変わってないか?こんな部屋だったっけ?
そこは変える必要があったのかどうか甚だ疑問に思うのみ。
二期はオリジナルに走るという情報を得たけど1話は原作の話に沿っていた。
4巻の雪山へ行く話がベース。行く事になった理由が異なってるけど。
いきなり温泉の話かコンチクショウ…。
サービスシーンで俺ら視聴者を釣ろうって魂胆なのか!あぁでもグッジョブ!
二期はお色気度がかなりパワーアップしています。ちょ、ハルカ胸でかすぎじゃね?
なんか浮いてる、なんか浮いてるよ!あれはヒザなんじゃないかと今でも疑ってる。
もっとストイックになっても良かったと後々思った。一期なんかパンチラすら無いよ。
でもだらしないハルカの話でブラチラが出た時妙にドキドキした。あれが味わいたいんだ!
二期ではそれが味わえるのだろうか…むぅ、難しい問題だのう。
藤岡が着替え中のマコちゃんを見て間違えて女湯に来てしまったと勘違い。
男湯に行ったつもりがそこが本当の女湯。トウマがいたので余計に信じ込む。
いやいやいや、のれん見て気付くだろwwww明らかに赤い、赤かったよ!
そして藤岡はカナの生まれたままの姿を目撃してしまうのでした。うらやま…けしからん!
妙に冷静な二人にワロタw


今週のチャンピオン(6号)の感想

最近買った漫画。
範馬刃牙 10.5巻 外伝ピクル
外伝ピクル
板垣先生が急に「描きたいものが出来た!」と言って短期連載を始めた外伝。
恐竜の時代に生きてた「史上」最強の人類ピクルが現代に甦る話。
ピクルの登場で一気に頂点候補が激震する事になった。刃牙の立場がますますねぇw
範馬刃牙 11巻
範馬刃牙 11巻
ピクルが日本に来てからの話。ファイター達は皆興味津々なのに刃牙だけどうでもよさげ。
父親を倒すという「範馬刃牙」のテーマが揺らぎまくりなんだが。
鉄鍋のジャン!R 4巻
鉄鍋のジャン!R 4巻
昔みたいな外道っぷりが大分薄れてるような気がするんだよなー。
態度や発言は外道だけど、料理になるとマジメになるしw
あれか、色んな規制の所為でもうマジックマッシュルームとか使えないんだなwwww
ご愁傷さま二ノ宮くん 2巻
ご愁傷さま二ノ宮くん 2巻
漫画版の二ノ宮君はやや本能に忠実ですな。
アニメの二ノ宮君は硬派すぎるんだよwwwもっと流されてもいいと思うよ!
真由はやはりかわええのう。

続きを読む