チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「みなみけ ~おかわり~」1話の感想

みなみけ ~おかわり~ 第1話「温泉、いただきます」
スタッフを変えて再スタート。まずは変わってからの印象でも。
まずはいきなりみなみけの雰囲気に似合わぬオープニングでスタート。
まるでファンタジー系のアニメが始まるようなそんな印象を受けた。
絵柄としては線が太くなり、色使いが濃くなった。一期のあの淡さとは正反対だ。
もちろん声はそのままなので意外と抵抗なかったが、前期の方が好みかな。
みなみけはまったりが基本だもの。
時系列的には新年始まって少し経った頃。
なんというか南家の内装変わってないか?こんな部屋だったっけ?
そこは変える必要があったのかどうか甚だ疑問に思うのみ。
二期はオリジナルに走るという情報を得たけど1話は原作の話に沿っていた。
4巻の雪山へ行く話がベース。行く事になった理由が異なってるけど。
いきなり温泉の話かコンチクショウ…。
サービスシーンで俺ら視聴者を釣ろうって魂胆なのか!あぁでもグッジョブ!
二期はお色気度がかなりパワーアップしています。ちょ、ハルカ胸でかすぎじゃね?
なんか浮いてる、なんか浮いてるよ!あれはヒザなんじゃないかと今でも疑ってる。
もっとストイックになっても良かったと後々思った。一期なんかパンチラすら無いよ。
でもだらしないハルカの話でブラチラが出た時妙にドキドキした。あれが味わいたいんだ!
二期ではそれが味わえるのだろうか…むぅ、難しい問題だのう。
藤岡が着替え中のマコちゃんを見て間違えて女湯に来てしまったと勘違い。
男湯に行ったつもりがそこが本当の女湯。トウマがいたので余計に信じ込む。
いやいやいや、のれん見て気付くだろwwww明らかに赤い、赤かったよ!
そして藤岡はカナの生まれたままの姿を目撃してしまうのでした。うらやま…けしからん!
妙に冷静な二人にワロタw