チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年01月31日 」一覧

ショータイムだ…って事にはならなさそうです

中国産の冷凍餃子食って病院に運ばれた事件が怖いよマジで…。
飯は安ければどこだろうが食える!そんな風に思ってた時期が俺にもありました(AA略)
さすがに病院送りにはなりたくない…色んな意味ですげーよチャイナ!
被害者も最初10人と報道されたのにいつの間にか60人以上になってるし!
本場中国ではカップラーメン食って即死した児童とかいるぐらいだし、どうなってんの。
今日から生産地を気にしようと思いました。
さて、今日はスマブラXの発売日ですよ!
…迂闊にネットを巡回できない。だって早くもネタバレ情報が物凄い飛び交ってるもの!
さすがにゲットする前にネタバレ見てしまうのは避けたいぞ。ここは渋川先生ばりの護身を…。
俺がスマブラやれるのは来週ぐらいですかね。入荷が遅れてるとかメールきた…。
あーこんなんだったらすぐ受け取れるようにツタヤで予約すりゃ良かったよ。
これから即行やりたいゲームは近くのツタヤで予約しよう。うん、そうしよう。
あらかじめお願い。
スマブラネタバレ情報をコメントとかに書くのは出来れば避けていただきたいのでござる。
自分の手で隠しを暴いてみたいのでござるよニンニン。


「みなみけ ~おかわり~」4話の感想

みなみけ ~おかわり~ 第4話「片付けちゃっていいですか?」
相変わらず凄く違和感を感じるOPだ…。
目を瞑って聴くとこれからバトルファンタジーアニメが始まると思ってしまうわ。
部屋が汚いままだらけた生活を送るカナ。
掃除してたら古い漫画が出てきてつい読みふけてしまったと言い訳をする。
それは言い訳にすら入らないぞ!明らかにサボりましたと言ってるぞ!
でもその気持ちが凄く分かるから困ってしまうぜ。
お隣のフユキ君がお手伝いをしっかりやってるのを見て関心するハルカ。
フユキ君を見習ってカナとチアキに今度の町内清掃へ出ろと命令する。
なんだかハルカが凄く「ガミガミお母さん」っぽくなってるなぁ。
「家事の出来るお姉さん」というイメージがどことなく崩れつつある…。
チアキとカナは町内清掃に無理矢理他の人を誘いまくる。
青春グラフィティーを脳内に描いていただろう藤岡が不憫すぎるwww
そりゃー土曜日空いてる?と言われたら期待せざるを得ない!
当日まで気付かないのはもちろんご愛嬌。
土曜の朝、町内清掃開始。早くもカナがダレモード。まぁカナだし…。
フユキ君は周りから頼りにされているがイマイチ嬉しそうじゃないんだよな。
チアキは単に断れないだけなんじゃないかと見抜く。気弱そうだし。
一度許してしまったら後はただのイエスマンになるしかない。彼はそんなタイプだ。
NOと言える日本人になろうな!
捨ててある冷蔵庫を運ぼうとして諦め、扉を開けてみたら中に石が。
腹いせにその石を川に投げていたらちょうどいいタイミングでハルカ登場。
サボっていると勘違いされ、飯抜きという死刑にも等しい宣告を喰らってしまう。
さようならカナ&チアキ…君たちの事は忘れないよ…。
…なんつーかスチール缶を縦に潰す保坂は凄いと思った。アホだけど。


「狼と香辛料」4話の感想

狼と香辛料 第4話「狼と無力な相棒」
ミローネ商会を訪れ、支店長のマールハイトにゼーレンの話を伝える。
銀貨の値上がりはデマで実は値下がりするという事を利用して一儲けしようと計画。
ゼーレンのバックについているのはメディオ商会。更に商会の後ろには貴族まで。
膨大な金額が動くと予想されるこの取引に緊張を隠し切れない。
取引が成功したら莫大なお金が手に入るって事でロレンスが浮かれてます。
自分のお店を持つという行商人の夢に大きく近付いた。
ホロはロレンスが店を持ったらもう旅をしなくなるんじゃないかと不安になる。
孤独を恐れて弱い部分を見せるホロ。うお!ここでロマンス場面が!
何も言わずに静かにホロを抱き寄せるロレンスがなんとも…。凄い進展だなw
アニメだからそう感じるのだろうか。
企みがバレてメディオ商会から狙われる事になるロレンス達。
ホロは自分が囮になるからその隙にミローネ商会へ行けと指示。
慰めてもらったお礼と言わんばかりに力強い発言。賢狼がそう簡単に捕まるかや。
二人の関係に急展開が訪れたが場面も急展開。暴力とかそんな物騒な物は似合わないからなぁ。
捕まったホロの前に現れた人物とは?原作だとここはヤレイだっけ?
んでアニメだとヤレイの代わりにクロエ。って事は…。