チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年01月24日 」一覧

1000個目の戯言

サイドバーのカテゴリを見れば分かるように、これが記念すべき1000個目の戯言となります。
誰かが祝う前に先に自分で祝っておこう!ヤッホゥ!俺オメデトーーーーーウ!!
MovableType導入してほぼ3年が経過。HTMLでの更新期間を上回ってたんだなー。
ブログに慣れちまった今では今さらHTMLでの更新に戻れんわw
特に今は感想系記事もあるので1日に書く文章量の事を考えると尚更だぜ。
日記以外のコンテンツはHTMLでの更新なので全く使わないワケじゃない。
あとレンタルブログと違ってサイトのメンテナンスにHTMLとCSSの知識が必須だしね。
レンタルブログに頼らずにMTで苦労して作った甲斐があった。サイト運営メチャ楽しい!
今の不満はブログの管理ページが重いって事かな。記事数は全体で2500個を超えてます。
日記を一個作るだけで1~2分も待たされます。もっとサクサクやりたいッス!
これはどうしようもないのだろうか…これからもどんどん増えるのでなんとかしてもらいたい。
ドラゴンボール特集3朝目新聞様)
朝目新聞様によるドラゴンボールのコラ画像及びパロディイラスト特集第三弾!
ドラゴンノートこれまだ続いてたのか!相変わらずクオリティが高すぎる!
「すごいよ!!ゴクウさん」は腹を抱えて爆笑したwwww「いける!」じゃねぇwwwww


「みなみけ ~おかわり~」3話の感想

みなみけ ~おかわり~ 第3話「もてなしの夜、そっと出し」
チアキの友人達が南家で宿題をやる話と原作3巻のお泊り会を併せた話かな。
宿題はただの建前で本音は南家で思いっきりくつろぎたいというのが見え見えですな。
小学生だからほほえましいと感じるね。ハルカのクラスだったら「え…」と思っただろう。
マコちゃん、トウマ、藤岡も誘われた。男率低っ!トウマ男じゃないし!
この状況を普通の男だったら喜ぶべきなんだろうが、藤岡が空気すぎて泣けてくる…。
鍋食ったあと、皿洗いぐらいしかやってないんじゃね?マコちゃんいなかったらさらに空気。
仕切りたがりのカナがパジャマフェスティボゥを盛り上げようと全力でもてなす。
チアキグループに加わりたくてウズウズしているカナが可愛すぎる。
何をやらかすか分からないというチアキの言い分は正しい。間違いなくセクハラコースだろうw
藤岡でも相手にしとれ!と言いたい所だが俺は藤岡にカナをやりたくないのでスルー。
結局カナ乱入。パジャマに着替えてないトウマを無理矢理脱がそうとする。
トウマは微妙に胸がある事が判明。内田も吉野も同様。チアキ涙目wwwwww
おかわりではなんだか視聴者サービスシーンが多いような気がする。
風呂シーンとかパジャマを脱がすシーンとかね。みなみけ1期はストイックだったのに。
雰囲気的にはやはり1期の方が原作に近いな。色香は使いどころが難しいわホント。
アニメオリジナルキャラとしてお隣に引っ越してきたフユキという少年が登場。
どうやら父親と二人暮らしらしい。なんだか冴えない少年ですのう。
本格的にオリジナル話に入ってきそうだ。


「狼と香辛料」3話の感想

狼と香辛料 第3話「狼と商才」
パッツィオに到着したロレンス一行。
リンゴを欲しがってるホロに気付き、わざとスルーしようとするロレンス。
ホロが耐え切れず、やや屈辱を感じながらロレンスにお願いするシーンが最高!
この時に味わったカタルシスは何とも言えんねwwwwサディスティックでサーセン!
反撃と言わんばかりに貰った銀貨一枚を全部リンゴに使ったホロも負けてらんない。
自分の分は自分で稼げというロレンスの言葉からホロのターンが始まる!
テンの毛皮を売却する時にホロが間に割って入り、その商才っぷりを発揮。
トレニー銀貨140枚で売るハズの毛皮を210枚にまで売却値を上げた。
この取引を見せ付けられてロレンスの商人としてのプライドがズタズタだw
商売にあまり詳しくないとは言え、ホロはロレンスの何倍も生きているんだしね。
知識量に関しては到底足元にも及ばないだろう。
後半ではゼーレンの儲け話に関する調査。
銀の含有率が増えるかもしれないという噂を確認する為、知人の両替商に情報を聞く。
銀貨をホロに調べてもらった所、銀の含有率はむしろ下がっていると判明。
ゼーレンは嘘を付いたのではと考えるロレンスだが、ホロの助言により裏の存在に気付く。
ゼーレンを裏で操っている者の正体を探る為、ミローネ商会へ足を赴ける。
トントン拍子で話が進んでいったが、視聴者はついて行けるのだろうか…。
俺は原作を読んだので理解できるが、初見さんの反応が気になるな。
これでもまだまだ序の口なんだよなぁ。ちょっと心配。


今週のサンデー(8号)の感想

最近買った漫画。
獣神演武 2巻
獣神演武 2巻
話はほぼアニメに準拠。違いは慶狼に会ってるか会ってないかの違い。
アニメの方の感想読んでもらった方が早いかもしれんね。
どきどき魔女神判! 1巻
どきどき魔女神判! 1巻
SNKプレイモアの色んな意味での話題作をチャンピオンREDで漫画化。
作者はジャンプの「密リターンズ」やチャンピオンの「ななか6/17」の八神健
密かに好きな作者の部類に入るので買ってみた。
こ、これは本当にあのシリアス純愛系を描いていた八神健なのか?あの面影が全くねぇwwww
物凄い数のパロディだ!コンバトラーのレトロネタや初音ミク等のニコ動系ネタまで!
この手法が嫌いな人にとってはオススメできないが、ニヤリとさせられるものばかり。
これよく許可したな…さすがチャンピオンRED!カオス度ではズバ抜けているよ!
ゲームもそうだけどムダにエロい!エロゲのドタバタ日常みたいなノリだな。

続きを読む