チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2013/1/13分

特命戦隊ゴーバスターズ 第46話「新たな融合と熱暴走!」

残りのメサイヤカードは1枚。
エネトロン流出反応を待ってそれを叩けば終わる。
特命課にも余裕が出ているようだ。
ヨーコがまたうざくなった。

エネトロン流出ハッケーン!
ってことで現場に行ったらエンターとエスケイプが登場。
お前ら復活してたのか。
しかもエスケイプがエンターをパパと呼んでいる。
記憶が全てリセットされたようだ。
ますますエンターの都合の良いようになってる…。

ブルーバスターVSエスケイプ再び。
リュウジは熱暴走し、敵味方関係なく攻撃する。
暴走状態の方が敵よりヤバイ。変身解けたヨーコにも攻撃するし…。
ヘタすりゃ死んでただろ。

エスケイプを倒してもエンターがすぐに復活させてしまった。
しかもこれまではできなかった生物や植物をメタロイドにする新能力にも目覚めている。
エンターの狙いは一体なんなんだ。

 
仮面ライダーウィザード 第18話「魔力が食事」

仮面ライダービーストに変身する男の名前は仁藤攻介という。
人の話を最後まで聞かないおバカなやつである。
しかも住所不定で寺でテント暮らし。
冒険家という名のホームレスじゃないか。
とにかく目的はファントムの魔力を食うことである。
大好きなマヨネーズでガマンすればいいじゃないか。

ビーストとなったきっかけは、ある遺跡でベルトを発見して身に着けたら
魔力を食い続けなければ生きられない身体となってしまったこと。
深刻な状態の割にはポジティブだなぁ。
元々こういう性格なのか。

メデューサがその部分に目をつけ
協力してくれたら魔力をやるとビーストと取引をする。
真意は、ビーストのエサであるファントムを倒そうとするウィザードと戦わせる為だ。
おバカなビーストはあっさり同意するのであった。
というわけでウィザードVSビーストVSファントムという三つ巴の抗争が始まる。
でもビーストはバカだから、エサで釣ればあっさり協力してくれそうだな。

 
スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

スマイルプリキュアVSバッドエンドプリキュアだ!
ただのニセプリキュアってわけじゃない。
性格も容姿も技も似ている。
バッドエンドピースなんかどっちもドジっ娘だ。

バッドエンド達は、各元キャラ達の性格を少し歪ませた方向で
バッドエンド論を説こうとする。
もちろん戦いながらね。
バトルは相変わらず激しいガチバトルだ。
こう見えても説得がメインなんだよなw

「私はキュア○○!」×5という感じでみんな覚醒。
気合さえあればいくらでも復活するのです。
今作は特にお説教に力が入ってるなぁ。
だんだんと強引になっていませんか?

バッドエンドプリキュアを倒したが、ジョーカーは大笑い。
ピエーロが遂に復活してしまった。
凄まじいバッドエナジーの影響で地球が砂漠化してエライことに。
やっぱり地球規模の戦いになったか。