チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

3DS版ドラクエ7 プレイ日記 7

次はユバール地方。
ユバールの民は移動民族で、封印された神を復活させる為の旅をしている。
人間の手を借りないと復活できないって、神もうちょっとがんばれよ。

ここで登場するトゥーラ弾きのジャンと踊り手のライラの関係が…
ジャンはライラを想っているが、体に紋章のある人同士の結婚は
掟で禁じられている為、常にもどかしい想いをしてるという。
んでキーファがライラの世話を焼いてちょっといい感じになってるもんだから
気が気でならないジャンであった。
なんつーかね、ストーリー考えた人は恋愛にトラウマでもあるの?

ユバールの踊りのムービーでたー!!
PS版ではこのムービーの出来が非常に残念(特に顔面w)だったけど
3DSではムービーではなくそのままのグラフィックで動かしてた。
こっちの方が無難な感じで仕上がってるのでいいんじゃね。

そして最後にキーファ離脱イベント!
PS版やってて最初ホントびっくりしたわ。メインキャラの一人なのにマジで?みたいな。
どうせ冗談だろと思ったけどマジで離脱してやんの。

理由はこの時代に残ってユバールの民になる!という人生の目標ができたから。
傍から見ればこれとんでもない家出だよな。
王子という地位を捨て、家族も友人も捨てるって事だからなぁ。
国という箱庭に閉じ込められてたキーファにとって
やりたい事が見つかったというのは大きな事なんだろうなぁ。
ライラの尻も追っかけたいって事は黙っててやるよ。

さらばキーファ!つーわけで3人旅になりました。
主人公はカワイソウだな。
マリベルの口うるさい文句を全部一人で受けるハメになったからな。
たまにはガボにもなんか言えよw