チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年09月16日 」一覧

いつも身内から

いろいろあって困ってるcingです。
もうホントどうなってんの。

TOLinkを開いたらアップデートしろって出たのでアップデートしようとしたら
容量オーバーで更新に失敗しましたと出た。
え、200MBぐらいあるんだけどダメなの?
まさか更新データだけDLするとかじゃなくて、一旦全てDLしなきゃいけないの?
そしてTOLinkは外部SDカードに移せない仕様・・・詰んだwww
ってもうできねーじゃん!

スマブラは15~17日に届くってAmazonが言ってたのに14日に届いちゃったよ!
だが受取先は会社近くのコンビニにしてるから受け取れませんでした。
一応今日受け取ったけどタイミング悪いよ!そんな時だけ早く来られてもさ!
Amazonがよくわからない・・・。


スーパーヒーロータイム感想 2014/9/14分

烈車戦隊トッキュウジャー 第28話「カッコ悪いがカッコ良い」

ノア夫人が直々に登場。
彼女の黒い羽根に刺されると催眠状態に陥って暴れてしまう。
明がうっかりしてライトの頭に黒い羽根が刺さる。
こんなギャグのような展開で一番厄介な奴が敵に回っちゃうとか!
明が責任感高いヤツでよかったわ。

トカッチはミオの事が好きだったのか。
まぁ自由にしたらいいんじゃない?
戦隊はメンバー同士の恋愛展開はよくある事。
プリキュアになるとネット民が騒ぐクセにねw

シャドーラインはいろいろ複雑な事になりつつあるな。
ノア夫人が未だに皇帝に従っている理由は
皇帝の中のグリッタがまだ生きているという事に気付いたからだ。
そしてシュバルツ将軍は皇帝に対し何かを企んでいる。
次回予告でそれが分かっちゃうんだけどね!

 
仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」

ザックは戒斗の暗殺を企んでいたのか。
凰蓮作成の爆弾で倒そうとするが、湊が気付いて身代わりになった事により失敗する。
あんな仕草だけでよく気付いたな。
ポッケをモゾモゾして怪しかったっちゃあ怪しかったけど・・・。
そして湊燿子死亡。おいおいザックはこれで人殺しじゃん。
これはアカンですよ。どっかの団体からクレームくるぞ。

紘汰の治癒能力のあまりの早さを見て、戒斗と同じになったのではと疑ってかかる。
「ちょっとだけだから!」と彼は必死だ。やっぱり怖いんだろうな。
でも既にもうヘルヘイムの果実しか食べられない身体となっていた。
紘汰は完全に人間ではなくなってしまった。

紘汰「ごめんな姉ちゃん・・・。俺もう姉ちゃんの手料理、食べられないや・・・」

このセリフを聞いて泣きそうだったわ。
もう紘汰は元の生活には戻れないんだよな。覚悟していたとはいえ、切ない。

そして紘汰と戒斗がお互いに大量のインベス軍団を率いて向かい合う。
紘汰もインベスを自在に操れるようになってたのか。
これが正真正銘のラストバトルだな。すげー数だよ。戦争だよ戦争。
「ライダー戦国時代」とはライダー同士の争いではなく、この両軍の戦いの事だったんだな。
どのインベスが味方なのか敵なのか分からんw

 
ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

いおなは男子からモテモテだった。
ひめも転校初日は凄いカワイイ~お姫様みたい~ってチヤホヤされてたけど
男子人気の程はどうだったんだろうか。
いおなのような美人系がお好みですか?

んでいおなは誠司の友人、祐哉に告白される。
純粋に嫌がっているとかじゃないので、悪くない反応だ。
経験がないので戸惑っているだけだろう。
優しくしまくればこの子は落ちるッ!?

テンションMAXのひめが皆を巻き込んでデートに誘う。
祐哉は心の中でGJと思ってるだろうけど、いおなにとってはありがた迷惑だ!
というか恋愛事に積極的にちょっかいかけすぎ。
ちょっといいんですか地球の神さん!?なんか言わないのかよ。

恋愛パワーでフォーチュンがイノセントフォームにパワーアップ。
恋愛で変身するのはいいけど、もし失恋したどうするんだろう。
力が100万分の1になってしまうかもしれない。
やっぱりプリキュアは恋愛禁止でw