チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ずっとお休みの提督

娘が二人とも風邪をひくとさすがに移るだろうな。
実際、俺も少し調子が悪くて鼻が詰まってる状態。
この詰まり方は明らかに花粉症じゃない。
家族で移しあうのは何としても避けないと・・・。

 
最近、スマホゲー(ソシャゲ系)はログインすらしてない。
やっぱりこれってゲームしてる感じがほんとしない。
「ログインしてボーナス貰って閉じる」たったこれだけのやる気が出ない。
やっぱりスマホゲーはCytusをひたすらやるのが正解か。

どうせなら最近起動してない艦これをスマホでやりたいね。
スマホでは艦これをプレイできないけど、
リモートでデスクトップPCを操作すればOKとのこと。

てなわけで環境整えてみようかな。
「Chromeリモート・デスクトップ」「TeamViewer」を考えてるけど
どっちの方が「スマホ→PC」のリモート操作にはいいだろうか。

 
アニメ感想

グリザイアの迷宮

「グリザイアの楽園」の第0話みたいな感じで1時間スペシャル。
内容は雄二の過去の話だった。
・・・なんというか途轍もなく壮絶な過去を歩んできたんだな。
親から雑な扱いをされ、姉が死に、母と逃亡したが父に見つかり、
父親を殺したが母も自殺して家庭が壊れ、引き取り先でも愛玩動物として扱われ、
んで暗殺者として育成される。
そりゃあんな風になってしまうわけだ。
橘先生との出会いは本当に奇跡みたいなもんだな。