チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年02月05日 」一覧

悲しき歴史かな

艦これがきっかけで軍艦のwikipediaをちょこちょこ見るんだけど
当たり前だけど多くが戦争で沈没しちゃうんだよね・・・。
つまり、あの艦娘もこの艦娘もゆくゆくは死んじゃうと。
最終的にはポツダム宣言を受け入れ、敗北エンド。
考え出すと艦これが鬱ゲーに感じてしまう!!
(※艦これはフィクションです)

 
2020年のコミケ会場は愛知県? 中部空港島に大規模展示場を建設へ

いやいやそれはない(by愛知県民)
セントレアは名鉄でしか行けないんだぞ?道路も一本だけだよ?
交通機関が間違いなくパンクするから!!
あんまりこれには賛成できないな。

 
アニメ感想

おしえて!ギャル子ちゃん 3話

微妙にクサい友情!!
という事はギャル子は陥没乳首って事だな!
本当に子育てに影響あるの?

 
石膏ボーイズ 3話

ドラマの役を貰ったって石膏に何ができるんだよと思ったら
まさかの凶器役でこんなん草生えるしかないだろw
やっぱりみんな石膏だって意識してるよ!

 
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 4話

三橋高校との対決。
門脇歩に焦点が置かれていたんだけど、彼なりに頑張る姿はこれまた良い。
特に彼は掛け持ちとはいえ将棋部なのによく頑張るよホントw
やっぱりランナー一人にドラマがあって見応えあるわ。
次のランナーにつなげる為のタッチ「パンッ!」がとても心地よい。
このアニメを象徴するシーンともいえるわ。


チャンピオン(10号)の感想

・刃牙道
ジャックの噛み付き攻撃は通用しなかった!
本部はアラミド繊維のジャケットを着ていたからだ。
やっぱり対策済みだったんですね。どこで手に入れたんだよそのジャケット・・・。

またまた歯を失ったジャックだけど、それで戦意喪失するワケがない!
牙を失おうがライオンに勝てるのかという例えの通り、
ジャックが超人的パワーを持っているのは変わりないのだ。
怒涛のラッシュが本部に入る入る!たまらず本部は「ちュど」!!
刃牙、勇次郎に続いて3人目の煙幕。範馬一族にしか使ってないなw
このまま逃げるのか体勢を立て直すだけなのか。

・弱虫ペダル
鳴子が一人で先頭集団と戦っている。
小野田、今泉、手嶋はかなりキツイ状況。後続集団にも抜かれるんじゃないのか。
でもその後続集団に青八木と鏑木がいる事に希望を見出す小野田君。
5人合流してからまた怒涛の追い上げシナリオが始まるのか?

・鮫島、最後の十五日
鮫島は成長している。
誘い込み等のテクニックも使えるようになっているのだ!
大山道遂に敗れるか?

・イカ娘
エビグッズで簡単に釣れる事が分かったから今後に応用できるな!
早苗がちゃんと学習すればだけど。

・実は私は
フラれた女を狙うのはちょっと反則だぜ岡よ!
心が読めようが読めまいがな。

・囚人リク
ショーの「ザ・キング」はなんと沢田だった。
こんな所にいたのかよ。

・兄妹
真琴はちょっとグイグイ突っ込み過ぎでしょ!