チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年02月17日 」一覧

エリート魔法少女

蛭子さん何やってんの・・・。

 
たまにはプログラミングの話。
仕事でプログラム教育の為にVisualStudioのExpressの最新版は何か調べたら
今はVisual Studio Communityというモノを発見しまして
なんとこれPro版と同等の機能で無料というとんでもないモノでビックリしたんだけど!

どうせ何か条件があるんだろう?と思ってライセンス条項読んだけど
個人利用だったら普通にアプリ(有償無償問わず)作っていいし
法人利用でも教育や研究用だったら大丈夫らしい。
何これ!すげーじゃん!
って事は趣味だったらもうわざわざ高い金出してVS買わずともソフト作り放題って事じゃん。

しかもXamarinも入れればiOS及びAndroidのアプリも作れてしまうという。
うっひゃー夢がひろがりんぐw
今はそんな便利な時代になっていたのか。
これを何かに応用してみたいなぁ。

 
アニメ感想

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 5話

負傷した歩君に代わる助っ人探し。
元スト部のエースで3年の久我恭介に戻ってきてもらおうという話。
過去の事故で心を閉ざしてしまった久我先輩を支倉先輩が説得。
つまり久我先輩を攻略するんですね!ギャルゲみたいになっちゃった。
それでも久我先輩登場シーンはベタとはいえかっこいいな。


サンデー(12号)の感想

・柊様
昔はなかなかやんちゃな坊主だったようで。
そりゃ足を洗ってる姿を見たら感動しちゃうわ。
なんか勘違いしてるような気もするけどw

・ハヤテのごとく
そんなにあっさりと王宝が・・・。
ワタルママ何モンですか。

・トキワ来たれり
あの謎空間めがけてマキナスビーム撃っちゃいかんの?

・天野めぐみ
こいつは天然じゃなくてただの痴女なんじゃないのかと思えてきた。
そんな短いスカートはかないだろ!

・ふれるときこえる
そんな風になっちゃったらもう元の関係を維持できないだろフツー。
常に気を遣うような意識しちゃうようなでギクシャクしちゃうぞ。

・なのは洋菓子店
パンケーキのトッピング型はアホみたいに高いんだよ。
あんなんうちでやった方がいいだろ。