チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年02月14日 」一覧

艦これ プレイ日記 85

さぁ始まりました2016年冬イベント「出撃!礼号作戦」
元ネタもまんま礼号作戦。主にフィリピンのミンドロ島が舞台となった戦いである。

というわけで早速E-1からやっていくんだけど
ここは潜水艦がボスにいるって事で対潜重視でいった方がいいみたい。
ついでにが旗艦だとAにいくようだ。
諸々を踏まえて以下のメンバーで出撃。ちなみに難易度は報酬が良い甲で。

霞54、千代田91、伊勢61、鹿島68、五十鈴78、大淀61

練習巡洋艦も入れても良いという事なので鹿島を導入。4スロは大きい。
水雷戦隊の装備はもちろん爆雷とソナーをガン積みだけど、
三式ソナーと三式爆雷が微妙に足りず・・・。
しょうがないので霞だけは九四式爆雷、九三式ソナーを積む事に。
まぁザコ潜水艦ぐらいは倒せるでしょう。

いざ出撃してみたところ、ぶっちゃけ敵が弱い。甲なのに道中もザコ!
無傷突破も多く、「あ、こりゃ余裕だわ」と俺提督余裕の笑みw
ボスの潜水艦も特に問題なく撃破できた。

問題は最終形態。ボスが強くなり、倒しにくくなる。
中途半端な戦力の場合、反攻戦だとS勝利は正直厳しいんじゃないかな。事実自分もダメだったし。
んでやっと倒したと思ったらブラウザ読み込みエラーでマジかよおいいいいいいいいい!!
もう一回やってまた突破できたけどまたしても通信エラー。
これはさすがにヘコむわ・・・。

2016年冬イベE1

そんなわけでどうにか突破。
エラー娘を激しくしばき倒したい。

攻略中に朝霜をドロップした!これで礼号作戦のメンバーが揃ったわ。
あと2人目となる瑞穂もドロップ。
いや、彼女はもう持っているんですがね。