チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年11月19日 」一覧

テクニックが必要

今は2LDKの集合住宅に住んでいて、3人の子供を持つ親として一戸建てに憧れるけど
冷静になって自分の年収とか維持費とか税金とか諸々を考えると
今のところがベストという結論に落ち着いちゃうんだよなぁ。

まぁ部屋数的に個人の部屋も与えられんし、
将来的に子供達からブーブー言われそうではあるけども・・・。
衣食住があることを感謝できるような子になるかどうかは
これからの子育てにかかっているということで!
 
ゲーム周辺機器で「すげぇぇぇぇえ!!!!」ってなったものある?

俺が子供の頃は連射コントローラでもすげぇええ!と思ったもんですよ。
あとマルチタップ持ってる人は自然と尊敬対象。

初代プレステの「片手コントローラ」は恋愛SLGゲームでだいぶお世話になった。
あるときは寝っ転がりながら操作。あるときは左手で攻略本、右手で操作みたいな感じで操作。
ギャルゲ以外で使ったことはない。

他は初代プレステのワイヤレスコントローラ。
これこそすげぇえと思ったけど、赤外線なもんだから位置がシビア。
ほぼ正面にいないと認識してくれない。
しかも微妙に重いのでしばらくしたら使わなくなった。

あとは5鍵beatmaniaのDJ STATION PROかな。
あれは「すげぇえええ!」よりも「COOOOOOL!」って感じのコントローラ。
beatmaniaずっと続けられたのもこれのおかげ。

 
アニメ感想

SSSS.GRIDMAN 3話

内海が冗談で「怪獣の正体は人間じゃね?」と余計なことを言うもんだから
裕太がそれをめっちゃ気にして怪獣とまともに戦えなくなっちゃった。
そしてグリッドマン初敗北。あーあお前のせいだぞ内海ィ!

謎の少年のアンチ君は怪獣に変身するんだけど、人間のようで怪獣なのか。
こいつもアカネが作った怪獣なの?
アカネちゃんはショタ趣味!!


ジャンプ(2018-51号)の感想

・Dr.STONE
アニメ化決定!早かったな。
まぁこれ面白いから妥当っちゃ妥当ですね。

今の科学じゃ司を治すのは難しいってことで石化の原理を解析し、石化を治療に使う予定。
それができるまで眠っておくれ!ってことで冷凍庫作ってコールドスリープ。
ちょっと待ってコールドスリープこそ高度技術のような気がするんだけど・・・。
ただ凍らすだけじゃあかんのでは?

・ぼくたちは勉強ができない
文乃は母親の影響で理系を目指そうとしていたのね。
まぁでも文系の知識も活かせるような職にしたいよね。
その方が父親も納得しそうだし。

・ハンターハンター
ハルケンブルグの鳴動に対しての各陣営の動き。
文字だらけだけどそれでも読めば読むほど面白いな。
バルサミルコの読みが鋭すぎて知将に相応しいですわ。

一方、カミーラ陣営は各王子を呪い殺す念能力集団を持っていた。
こいつらによる犠牲者も出てしまうのか・・・。

・約束のネバーランド
子供達だけで頑張って生きよう!

・火ノ丸相撲
大関に勝った潮はノってるね。
インタビューでレイナにプロポーズしちゃうぐらいにノってるw
恥ずかしすぎるw

・食戟のソーマ
コンビニ総菜でおせち作って課題をクリア。
確かにゴリ押し感はあるねw

・ゆらぎ荘の幽奈さん
まぁ狭霧がいくらコガラシへの恋に気付いても
結ばれないのはほぼ確定なんですけどね!!