チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2019年07月01日 」一覧

聞き飽きたフレーズ

今年がもう半分終わったとかそういうのはもういいから!
この年になるとさすがにもう不思議とも思わなくなるね。
時間が過ぎるのは速い。これはもうデフォ。

「飛行機で隣になった人に話しかける」割合、日本は世界最低 フライト中のコミュ力の低さ明らかに

実家が海外にある関係で飛行機はもう数えきれないぐらい乗ったけど
隣の人に話しかけた事は1度もありませんすいません。
いやー話しかけるつもりもないというか・・・。

逆に話しかけられたことは何度もあるね。
話しかけてきた人はみんな外国人。この統計合ってる!
一番印象深いのは欧米系のご老人にメッチャ話しかけられたことがあって
英語力が微妙な自分は本当に必死になってた覚えがある。

聞き取れた英単語から会話の内容を推測してそれに対して応答して~
ってな感じで喋ってたんで脳がすげー疲れた。
後半なんか俺も適当になって「Oh,realy!」「Good!」ばっかり言ってたw
英語力はやっぱり大事だね。

 
そういえばもう新アニメシーズンじゃないか。
とりあえず気になるのはこのあたりかな。

・手品先輩
・彼方のアストラ
・Dr.STONE
・炎炎ノ消防隊
・戦姫絶唱シンフォギアXV
・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
・ヴィンランド・サガ
・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
・とある科学の一方通行
・BEM

シンフォギアは5期にして完結編!
このアニメも長くやったね。俺は好きだぞ!!
今回の敵は一体誰になるんだろうなー(すっとぼけ)

一方通行はスピンオフのやつでしょ?
1巻だけ買ったことあるけど正直つまんなゲフンゲフン!
アニメではどうなるんだろうねー。

BEMは妖怪人間ベムのことです。
なんかすごくシリアスな感じになって逆に興味沸いた。


ジャンプ(2019-31号)の感想

・Dr.STONE
潜入ミッションはドキドキするね。銀狼がいい感じに雰囲気を和ませているw
しかしこれでインカムが作れちゃうとか・・・。
何かを受け取ったの思いっきりバレバレだと思うんだけどw

・ワンピース
ビッグマム正気に戻っちゃったよ!余計なことしやがって!
寝てくれたからよかったもののw

・約束のネバーランド
遂に鬼のトップのナンチャラカンチャラとご対面。
それにしてもなんと読むんだこれ・・・。

・火ノ丸相撲
鬼丸vs刃皇に注目が集まる。
今の鬼丸は最強の横綱に通用するんだろうか。
まだ何かを隠し持ってそうなんだよなぁ。

・チェンソーマン
もういろんな人が死んでよくわかりません。