チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年03月17日 」一覧

目ン玉えぐりたい程目がかゆい…

なんかここんトコ日記に書くネタがなかなか出て来ないなーと思っていろいろ考えたが、原因が分かった。

他カテゴリの記事にネタを取られてるからだ…orz

ゲーム話にしろ、漫画話にしろ、2chの祭り話にしろ、それらは全て日記以外のカテゴリに属する記事だ。
リニュ以前はどんなネタだろうがそれを今日一日の日記としてたんで、比較的楽に更新できたんだろう。
だがリニュ後、記事をカテゴライズする事で他所から引っ張ってきたネタは、本当にただのネタとして扱うようになった。
そして「日記」カテゴリに書く記事は、日々の暮らしを綴った本当の意味での「日記」の意味を持つようになった。

一日に何度も更新しなければならないというルールなんて存在しないが、どういうワケか俺は一日に何回か更新している。
これは、他所から引っ張ってきたネタだけで一日の日記にしたくないという考えがあるからだ。
だから日付の最初の記事は「日記」が来るようにしている。日記がこのサイトのメインだからだ。
だが、その体制にした事で日々の日記が思い付きにくい状態に陥った。これは、俺がいかにオリジナルでも無い他のネタに頼って来たという事を示している。

まぁ閲覧者から見れば「だからどうした」の一言で片付けられるようなどうでもいい事かもしれない。
でも俺の中のA型の血が騒ぐのか、どうもそこら辺こだわっちゃうんだよなー。

…一体今まで何が言いたかったのかと言うと、もうちょっと自分のオリジナルネタが欲しいって事ですよ。うん、上記の文章からは何も伝わってこないな(笑)


今週のサンデー(16号)の感想

ガッシュ。完全にバトル路線かと思いきや、こんなトコでギャグが出て来るとは思わなんだ。面白かったよ(笑)

ブリザードアクセル。吹雪の家族内での扱いが不憫すぎる…なんだこの家族は!?そして観客が居るのと居ないとでの実力の差がありすぎだ。相当トラウマなんだね…。

ジャぱん。ペプシと聞いてペプシマンが出るのを期待したが違った…。

ケンイチ。さすがのケンイチでも「じじい」の真似だけは出来なかったようだね。

ハヤテのごとく。三千院家はよくもまあそこら辺のレンタルビデオ屋のせがれを許婚として認めたもんだ。

D-LIVE。31億円は300キロもあるのか…。他の漫画でも大量の身代金を要求する犯人グループとかいるが、多分重さ分かってないだろうな(笑)


今週のチャンピオン(16号)の感想

舞-HiME。真白が立ったーーー!真白が立ったーーー!!

ガキ警察。相変わらず激しいノリだなぁ。

バキ。達人が噛ませ犬にされたあぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~ッッ!!!

浦安。紙ずもうならぬ、本ずもう。

ドールガン。バトルも展開がスムーズでよろしい。ジャンプの某死神漫画とは大違いだ。

アクメツ。教育委員会からすっげぇ目を付けられそうな発言だぜ…。