チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年10月19日 」一覧

保険組合からなんかキタ

仕事をしてたら総務の人から記念品っぽい物を渡された。
見たら俺が加入している健康保険組合からだった。
何もした覚えは無いので疑問に思った…とりあえず同封されていた1枚の紙を読む。
どうやら俺は1年間保険証を使う事なく過ごした為、健康を祝して記念品を贈呈しますとの事だ。
飯は1日1~2食でコンビニばっかの俺が健康だなんてありえねーwとちょっと笑ってしまったが、まぁ貰える物は貰っておこう。
中身を見ると、なんかカタログみたいな物が入っていた。
まさかこのカタログが記念品なのかと怪しく思ったが、カタログに入ってた1枚の葉書を見て理解した。
このカタログの中から好きな物を一品だけ差し上げますとの事らしい。
マジで!!す、すげぇ!!ヘタな物を貰うよりこっちの方が断然いいぜ!!
粋な事をしてくれるぜ!!某健康保険組合さんよぉ!!

とりあえずカタログを読んでみる。食品からアクセサリーなど、幅広い物が揃えてある。
値段が書いてないので何とも言えんが、まぁ平均して3000円ぐらいの品物だろう。
色々あって迷ってしまうが、生活に便利な物にしようかと思う。家庭用工具セットとか収納ラックとか。
食品も捨てがたいんだが全部食うとそれまでだしなぁ。長く使える物がいいな。
まだ期限はあるのでじっくり考えますかね。


決断

本日を以ってニンテンドーDSを買う意思を固めました。
理由は、マリオカートDSの発売日が決定したからです。

ここで俺のマリオカートに対するエピソードでも語りましょうかね。
マリオカートと言えば俺の中で五本の指に入る程やり込んだ時間が長いゲームだ。
スーファミのマリオカートとの出会いは、俺が小学5年の頃に母親の友人の家に遊びに行った時だった。
ちょっと遊んだだけでこのゲームは神ゲーだとすぐに認定した。それほど面白かったのである。
始めは操作にも不慣れで蛇行運転ばっかだったが、何回か遊んでいる内に操作にも慣れてきた。
だがしかし、ちょうどいい所で帰る時間がやって来た。非常に残念に思ったのである。
これに影響され、母親に何とか駄々をこねてマリオカートをゲット!死ぬほどやり込んだ。

そして時は過ぎ、続編であるマリオカート64の発売が決定。
欲しかった…物凄く欲しかった…。その欲求は夢にまで現れる程だった。
中学3年の時に親父が住んでたマンションの向かいの家がKOCHA宅という事もあり、彼と友人になった。
そして彼はマリオカート64を持っていた。初めてやった時、俺はさらに衝撃を受けた。
これをきっかけに物欲が一気に爆発してもう抑えられなかったが、俺はニンテンドウ64すら持って無かった。
しかし俺の家庭ではお小遣いとかそういうのは貰えない。まぁくれるワケも無いんだがな。
まぁ色んな知恵を働かせて(泥棒じゃないぞw)コツコツと金を貯めて中古の64とマリカー64を購入。
これもスーファミとマリカーと同様に長いことやり込んだ。1人でも面白かったし、4人対戦もまた熱かった。
母親の実家に帰る時も勿論ニンテンドウ64を持ってきた。従兄弟達と遊ぶ為だ。
911テロの影響で警備が厳しくなり空港で俺のゲーム機が不信物扱いされ没収されるピンチもあった(笑)
俺は中途半端な英語と現地語を駆使し説得。色んなチェックをパスした、ヒヤヒヤしたぜ…。

さらに時は過ぎ、俺も成人となった。
ゲームキューブでマリオカートダブルダッシュが発売されたが、これは前作・前々作ほどの面白さは無かった。
これは過去の日記でも書いたような気がする。2人乗りはやはり余計なシステムだったと今でも思う。

そして現在、マリオカートDSの発売が決まった。もちろん買う、なぜかって?

そこにマリカーがあるから