チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年10月20日 」一覧

GunZ熱が冷めねーw

毎日最低2時間はGunZをやっている俺がいます。
まだまだ飽きる気配は無さそうです。とてもいい暇つぶしになってるぜ。

えーと現在はLv15の47%。明日にまたレベルが上がりそうですが…。
中級チャンネルでチーム戦やってる部屋探して適当に暴れまくりんぐ。
でも最近はあまり敵を倒せなくなった…だって上手い人が多いんだもん…。
この前もハイレベルなKS使いのバトル見てしまったし…何あの空中戦?ドラゴンボールかよ!?
壁斬りとダッシュを駆使しまくって地に足を着ける事なくスピーディーに展開されるバトルは見ていて非常にカッコよかった。
俺もあんな風に操作できたらいいのになぁ。KSの基本であるバタフライステップもまともに出来ないようじゃ先が思いやられるが…。
スラッシュショットなら出来るようになったが実戦で使える程までには至ってない。咄嗟に出そうとするとどうしても戸惑ってしまう。
まぁ壁斬り登りならほぼ楽勝で出来るようになったから大きな進歩かなと。
カッコ良く動くにはキー配置が結構重要になるんだよなぁ。
とりあえず自分もカスタマイズしてある。まず移動系はデフォルトね。
Q→近接武器、E→遠距離武器1、F→遠距離武器2、1→アイテム1、2→アイテム2、3→前の武器、4→次の武器、R→リロード、C→ガードと言った感じ。
最初はデフォルトである左Shift→ガードにしてたんだけど小指がどうしても滑らかに動かん。
試行錯誤の結果現在はCキーにしているけど、これもまだテスト段階なんで。まだ慣れてないっす…。
まぁ参考程度にね。

さて、SSを撮り忘れたので文章での説明になってしまうが、武器を若干変更した。
変更点とはメイン武器を二丁サブマシンガンからアサルトライフルにした事。
理由は俺自身のAIMがあまり高くない為、相手に与えるダメージ総数を考えると威力の高いアサルトライフルの方が効率がよくなるのでは無いかと判断。
後は重量の関係。二丁サブマシンガンは重い。初期装備のレナード×2は重量が30もある。
それに比べて現在装備しているニコー R5は重量が18とほぼ半分だ。
手榴弾や医療キットも装備しているので重量的に結構いっぱいっぱいなのが悩みだった。
思えば重量の関係が装備変更の決定打となったかもしれない。
Lv18になったらマックスウェル LX80に変えようかなと思っている。
とても連射力に優れたアサルトライフルだ。でもウォルコムウォーリアー 77も捨てがたいんだがなぁ。

話は変わって明日クエストモードが実装されるらしいね。
詳しくは分からないんだけど、モンスターを倒せとか宝を探せとかそういうのかな?
なんか気分はもうバウンティーハンターだ。非常に楽しみにしております。
いっその事西部劇に出てきそうな街とか幾つか作って実装してくれないかなー。
酒場行って情報収集したり、友人達とたむろったりすればそれっぽい雰囲気が出ていいんだけどなー。
酒場で他のプレイヤーを傷つけると保安官NPCが出てきてタイーホとかそんな面白い展開もアリw
じゃあ全員で暴れたらどうなるんだとか言われてもシラネwww


今週のサンデー(47号)の感想

ガッシュ。アリシエの方が魔物でいいんじゃね?そっちの方が強そうだ。

ケンイチ。ケンイチのインフレに元ラグナレク幹部達もヤムチャ化するのかと思いきや、このままでは終われない宣言キタ!
君達もとうとうケンイチがいる達人の世界に足を踏み入れるのか。ただの解説役に終わらないで済みそうだぜ。

ジャぱん。堂々と集英社の名前と雑誌名を出すなんてツワモノだな。まぁ今更だが。

ハヤテ。ナギ無茶苦茶言ってる…。あとドーピングコンソメスープが出てきてワロスw

ブリアク。吹雪はさらりとトンデモナイ事を言う。恋人以上という意味分かってますか?まぁ吹雪の事だ、そういう意味で言ったのではないでしょう。

ザクロ。アンタ誰だっけ。

絶チル。皆本必死だ。気持ちは分かるが。

D-LIVE。突然の乗り物交代。しかも今まで乗った乗り物で1番小さな物(モンキーの方が小さいかな?)から1番デカい物に。


今週のチャンピオン(47号)の感想

チャンピオン明らかに数が少ないんだが…。
立ち読み先でも1、2冊しか置いてない…売れてるのか発行部数が減ったのか…。

ブラックジャック。ブラックジャックとキリコはツンデレ。

舞-乙HiME。微妙にアニメの第一話と似てたような気が。

バキ。あの…Jrさん…?これはもうダメかもしんね。

ドールガン。影視レベルBとか言ってそれ心読みすぎだろ…。ありえん…。

アクメツ。先代ってまさかアイツ?アクメツの回想に出てきた…ホラ…ちょっと忘れたけど。