チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

つよきす プレイ日記 7

よっぴーこと佐藤良美クリア。
真面目で温和な性格の彼女。ツンデレだらけの中、唯一の癒し系的存在である。
しかも始めから主人公に好意を持っているので、クリアは容易に思えるが…。

よっぴーシナリオは結構ネタバレ入れないと感想書けません。
よってバレ回避したい方は続きをクリックすべからず。

エリカの親友でクラス委員長、成績良し、運動神経も良し、優しい、スタイル抜群、etc…。
ぶっちゃけ人間としては完璧だ。クラスの男子もよっぴー狙いが多い。
強気だらけのヒロインに何故よっぴーみたいなヒロインがいるのだろうかと疑う。
最初は1人ぐらいは真面目な人物がいてもいいだろうという軽い考えだった。
しかし、エリカバッドエンドを見てその考えは覆される事になる。
よっぴーには、裏の顔が存在するのであった!!

予めエリカバッドエンドを見ているので緊張しながらプレイ。
まずあっさりとよっぴーから告白され、付き合う事になるのだが…。
よっぴーは普段の彼女からは考えられない程大胆な行動に出る。何この甘えっぷり。
ま、まぁ俺的にはこれはこれでアリなんだがな(笑)
つーかよっぴーシナリオって全般的にPS2版には載せられないシナリオだろ!
キスシーンでもグレーゾーンなのに…大幅に改変しないとマズイ予感。

んでもちろん付き合う事になるワケだが、日数を重ねる度に裏よっぴーが出てくるようになる。
裏よっぴーは恐ろしい…その時の彼女の目は完全にイッちゃってる…。
主人公が他の女と話せば嫉妬の炎を燃やし、ことある毎に主人公の行動を束縛する。
やがてよっぴーの異常さに気付く主人公。説得するが、言う事を聞こうとしない。
主人公はよっぴーがこうなってしまった原因を探る為、行動するのであった。

明らかに異常なよっぴーだが、望んでこうなったワケじゃないのなら話は別だ。
手が付けられない裏よっぴーに対しても主人公は諦めずに献身する。
そして原因を突き止め、ハッピーエンドに導いていくのであった。

いやーなんとも衝撃的なシナリオだった。
精神を病んでる知り合いが身近にいるだけに余計リアルに感じた。
幸いなのが鬱エンドが無かった事。これは本当に安心したぜ。
さーてあと1人になった。よっぴーと同じく始めは攻略不可の祈先生を攻略すっぜ!!

しつこい余談。今回の体育武術祭に、素晴らしいパロディネタが。
テニプリのCOOLドライブネタにクソワロタwwwwwww
COOLドライブと言えば……?