チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

今週のマガジン(51号)の感想

最近買った漫画。
ローゼンメイデン 1~7巻
ローゼンメイデン 1~7巻
ふいーやっとゲットしたぜ。今7巻まで出てるんだよね?
「かいますか?かいませんか?」と言われたような気がしたので買ったさ!
まとめ売りじゃなくバラ売りだったのでちょっと高かったが…。
まずは探すのに苦労した。
バーズコミックってどこのカテゴリやねん!と思って棚を調べまくった。
出版社名も分からないので地道に探していったらようやく発見。
「ソニーマガジン」のカテゴリにあった。ローゼンってソニーマガジンなの?
薔薇乙女の中では蒼星石が俺的ランキングNo.1だ。
最近になって知ったんだが、薔薇水晶ってアニメオリジナルドールだったんだね。
原作の第7ドールは「雪華綺晶(きらきしょう)」というらしい。


ここからマガジンの感想。
・新約「巨人の星」
まさか勝つとは思わなかった。
んで花形の永遠のライバルの飛雄馬がやっと出たか。顔は見えないけど。
・ハンマーセッション
いきなり3年の担任を務める事になった。
クラスだが見た感じそれほど荒れているというイメージはないなぁ。
早くもケンカムードが漂ってwktkなんだけど。
・ヤンキー君とメガネちゃん
品川自意識過剰杉ワロタ。
・エアギア
なるほど、地下に伸びる塔ね。24000mは正直デカすぎるだろと思ったが放置。
・ゴッ輝
以上、まき爪対策でした。
・涼風
お前陸上を本格的にやりたいんだったら朝比奈の事を考えるんじゃねーぞと。
ホラ、東都大には愛しのエメルソン有馬がいるじゃねーかw
・ネギま
珍しくネギが強気だなーと思ったのは有利だと思わせる作戦か。
ネギは犠牲になろうとしているんか?
・一歩
宮田にとっては因縁の対決だね。一歩とは別の意味で。
・ジゴロ
これはクスオなりの愛情表現だと思うよ。
・ウミショー
YOU上に乗っちゃいなYO!
・格闘料理人ムサシ
料理すっげーどうでもいいな今回の話!!
つーかせっかく出てきて見せ場はアシストだけかよ!!


コメント

  1. るな より:

    ローゼンは幻冬舎だよん。
    幻冬社は主に小説出してるかな。
    バーズって名前探すより、漫画の棚の幻冬舎探した方が早いかもね。
    つぅてもアニメ化してるから大きい本屋なら平積みじゃまいか。
    まあもう旬も過ぎたし縮小されてるのかもしれないけどw
    とりあえず翠と紅は俺が貰っていく。
    蒼の子も嫌いじゃないけど、やっぱり翠と紅だ!

  2. >るな
    コミックを見て幻冬舎だとちぃ覚えた!
    欲しいコミックだけ頭に入れててもダメだなぁ。
    どこの雑誌どこの出版社から発刊されてるって事も頭に入れます。
    まぁ基本的にブックオフで買ってるんで平積みはない罠w
    蒼たんがいいんだが巴もいいと思う俺はマイノリティーですか?