チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
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IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
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beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 2

2P側のスクラッチの重さがマシになってた。メンテしてくれたのかね。
2Pプレイヤーの俺にとっては非常にありがたいぜ!
このゲーセンの店員も普通にビーマーなので(しかも八段)メンテは安心か。
ちなみに2Pサイドプレイヤーはこのゲーセンで俺以外見た事ないよ!
とりあえず新曲のHYPERをひたすら埋め。
1人しか並んでなかったのでどんどんプレイする事が出来た。
レベル5~7の曲は全て埋めた。もちろん、全て初見でクリア。
でもHARD付けるの忘れた曲が幾つか…あーなんか勿体無い。
ちょこちょこやったら恒例の段位認定。
いつも通り六段からやってみたいと思います。
1曲目:HIGH
BPMが全体的に早めだが、基本は8分なのでリズムが取り易い。
途中の連続スクラッチ+同時押し地帯が厄介だけど、その後すぐに回復できる。
特に問題も無くクリア。
2曲目:Be quiet
乱打系譜面。得意なのでゲージはほぼ安定してた。
強いて言うならスクラッチがいや~んな感じに絡んでくるのでそこぐらいか。
3曲目:Regulus
久々の六段登場。段位認定が初めて登場した7th以来なんじゃないか?
7thの頃はコイツの所為でなかなか六段がクリアできなかった思い出がある。
しかし俺はあの頃とはもう違うし、ハイスピ設定もある。
苦手な階段スクラッチでゲージを削られるが、それ以外でしっかり回復。
余裕で抜けました。
4曲目:Colors(radio edit)
今や六段のボス曲として君臨してますね。
メインは乱打なので前半は問題無い。難所は中盤のテケテー地帯だ。
未だに迷うけど、昔みたいなイミフってワケじゃなかった。
終盤のトリル+乱打でもそれほどゲージを削られずに終了。
そして達成率88%で合格する事が出来ました。まぁ六段は余裕だ。
しかしその合格の画像を携帯に撮るの忘れた!うわーいつも撮ってるのに!
次回のプレイ日記で七段挑戦について書きますわー。