チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年08月06日 」一覧

青いうんたん

けいおんのブルーレイの売上すげぇな。
けいおんはKOCHAが買ってたので見たんだけど画質がハンパなかった。
アニメ見る上で画質はあまり気にしないんだけど、
やっぱりキレイな方がいいよなーと思った。
というかアニメ以外のブルーレイって何が出てるんだw

新宿駅地下道にある仮面ライダーの広告が素晴らしすぎる件について(情報元:ぷろとらどっとこむ様)

オールライダーvs大ショッカーまであと2日ですよ!
いいなぁこういう広告カッコイイなぁ。
きっと実際目の前にすると見応え十分なんだろうな。
平成ライダー十周年のお祭りはまだまだ続いているぜ!

「オールスター」って響きがいいけど面白くなるかどうかは話が別だよね。
各キャラをうまく調理しないとキャラの個性を殺して凡キャラ化させる諸刃の剣でもある。
「オールスター」と「スターシステム」は似て非なるので、ここは前者で。

最近の例で言うならば「アイシールド21」かなぁ。
クリスマスボウル後はかつてのライバル達が集って世界の頂上を目指す!
と非常にwktkモノだったけど、なんかなーなーになっちゃった感が否めない。
パンサーの伏線があったので決して蛇足な話ではないけどね。
つまらなかったわけじゃないよ!阿含とヒル魔がタッグ組むところとか面白かったし。
ただ、当てるスポットが偏ってたなーというのを感じた。


今週のサンデー(36号)の感想

・神のみぞ知るセカイ
なんか元凶がさりげにいた。
これはギャルゲじゃなくてもはやアドベンチャーなのでは。

・ハヤテのごとく
もうこれヒナギクやナギの出る幕ないんじゃね?
ハヤテめっちゃ黄昏れてますよ。アーたんの威力すげーよ。

・境界のRINNE
やっぱり魔狭人おもしれーな。
霊グッズのやっつけぶりがたまらん。

・ケンイチ
無拍子以来の新しい必殺技が出るのか!
そもそも無拍子っていつ身につけたっけ?
オーディーン戦以来なんじゃないの?

・金剛番長
お前はターミネーターか!
なにこのハイレベルなリアルシャドー。

・いつわりびと
なんだ、フラグか。
でも空だったらきっとバッキバキにヘシ折ってくれる!

・絶対可憐チルドレン
サプライズもいいけどあんまりやりすぎると薫スネるぞ。
もうちょっとバレないように進めるんだ!


「化物語」5話の感想

化物語 第5話「まよいマイマイ 其ノ参」

やべぇ真宵ちゃんおもしろかわいすぎる。
ありゃりゃぎさんがまよいの胸を触ったとか何とかでまた低レベルのケンカとか。
なに?真宵ちゃんは実は胸を揉みしだいて欲しいんじゃないの?なんて小学生だ。
やべぇ…こんな事書くと某アグネスにうちのサイトが睨まれてしまうw

戦場ヶ原さんが戻ってきて一言。
「別の女性の匂いがするわ…」
しかも残り香だけで羽川だと言い当てた。お前は犬か!
この女相手に浮気は絶対できないな。
一発でバレる上に、何されるか分かったもんじゃない。
とりあえず口内にありったけの文房具を詰めらされるのは間違いない。

それは兎も角、忍野から聞き出した解決法とは、蝸牛から離れればいいとの事。
どういう事なのか分からない。真宵から離れたら解決にならないじゃん!みたいな。
それじゃまるで迷っているのは自分…のような言い方だ。
ここで謝罪する戦場ヶ原さん。
実は彼女には真宵の姿が見えておらず、ずっと見えているフリをしていたとの事。
つまりどういう事かと言うと、怪異に取り憑つかれたのは真宵じゃなくて暦だった!
怪異は真宵自身。真宵は10年前の母の日にこの世を去ってしまっている存在。
母に会いたくてずっとここらを彷徨っている地縛霊か。なんという重い展開だ…。
一連の話を驚いて聞いていたが、暦は真宵を助けてやる!と急に漢モード。
怪異だろうがなんだろうが関係ねぇ!母の所に届けるのが今の僕の役目だ!と。

そんなわけで戦場ヶ原さんは再び協力するのでした。
暦がこういう事を言うのは予測済みみたいで、解決する裏ワザも忍野から聞いていたようだ。
そして住所の場所に辿り着くけどそこには何もなかった。
愕然とする暦だが、真宵はちゃんと帰れたみたい。あー本当によかった!

事が済んだら戦場ヶ原さんのスーパー告白キター!!
おいおいなんだよこれwやっぱり暦に惚れてたんですか!
過去の数々の誘惑じみたセリフはやはり気を引く為だったのか!
あんな微エロトークをかましといて…ひたぎちゃんやるじゃねぇか。
という事はあの時点で襲っちゃってもよかったんですかねw
あーちなみに「蕩れ」は流行るの難しいと思うぞ。

おっと、真宵は成仏してないよ!後日、普通に暦の前に現れましたw
なんでも地縛霊から浮遊霊に二階級特進だとか。
霊にもそんなランクあんのかよ!と思ったけど今後も出るならいいよね!
暦には思う存分コントを続けて欲しい。もちろんセクハラもね!