チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年08月13日 」一覧

「化物語」6話の感想

化物語 第6話「するがモンキー 其ノ壹」

戦場ヶ原さんに勉強を教えてもらう為、彼女宅へ向かう暦。
暦の苗字を噛みながら呼ぶ人物が現れた!言うまでもなく真宵だった。
またいつものような低レベルの言い争いが勃発するのであった。
んでやっぱり真宵は乳揉んで欲しいのだろうか…。

そんな中、暦を追いかけて走る少女の姿が。
するがモンキー編の主役、神原駿河が暦を飛び越える程の跳躍力を披露しながら登場。
駿河は結構親しげに暦に話し掛けているけど、暦はどことなく絡み辛そうにしている。
どうやら最近は駿河に付きまとわれているらしい。
真宵はひょっとして彼女はありゃりゃぎさんの事好きなんじゃないの?
と尋ねてみるが暦は断固否定。ギャルゲの主人公じゃあるまいし…って暦はオタクか!
「一番難関なキャラは攻略済み」って暦強気すぎるw
ってあんた攻略の為のアクションほとんど取ってないじゃん!

んで戦場ヶ原さんの家でお勉強。
恋人らしく、お互いの進路について語り合ってるけどなんか微妙に間違ってる…。
就職もいい、進学もいい。でも同棲は話が飛躍しすぎだ。
毒気なのか色気なのか分からんところがまたステキ。
暦が駿河の話を持ち出したら戦場ヶ原さん発狂wwwww
発狂というかアサシンだよ!シャーペン眼球寸止めとかこえーよ!!
彼氏の周りに付きまとう虫がいたら躊躇いなく殺っちまうタイプだよ!
リアルでは絶対に付き合いたくないタイプだ。命がいくつあっても足りん。

暦にやましい気持ちがない事を確認して話の続き。
どうやら戦場ヶ原さんと駿河はかつて運動部繋がりで交友があったらしい。
戦場ヶ原さんの異変にも気付いてた。だが暦の時みたく拒絶したとの事。
それ以来疎遠になり今では赤の他人となっている。
そんな戦場ヶ原に彼氏が出来た事が気になって暦に付きまとっている、と言ったところだろうか。
駿河は報復とか恐れないんだろうか…。
戦場ヶ原がどんな反応をするか想像できない事はないだろうに。

暦は羽川に電話して二人の関係を詳しく聞くのであった。
駿河の事をここまで気に掛ける暦はやっぱりギャルゲの主人公だと思います!
帰りに戦場ヶ原さんから受け取った報酬を忍野に渡しに行く途中、何者かに襲われた。
暦は怪異だと即時に判断。でも血を撒き散らしながらフルボッコにされる。
まぁサブタイ通り、猿でしょうな。何がきっかけで発生したかはまだ不明。
戦場ヶ原さん少しは暦を心配してやってくださいよ!