チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年08月29日 」一覧

オバマカントリークラブ

なのはA’sが再放送ですってよ奥さん。
なぜ1期からやらない!!

今日はちょこっと仕事した後、友人の家で麻雀。
一人突然の急用で来れなくなった為、サンマに。
サンマはまぁなんつーか勢いがありすぎて疲れたw
いきなり俺が数え役満アガったり、初めてチャンカンをアガったりとか。
別に咲で出てるからって狙ったわけじゃないんだけどね!
でもチャンカンでアガるってなんか気持ちいいな。

夜はKOCHAの家で麻雀とかまたですかみたいな。
とりあえず皆にはまだまだ経験を積んでもらうよって事で。
しかしトイトイってそんなにアガれるもんなのかね。
まぁトイトイはあまり狙わないってのもあるけど。

そういやすき家で牛丼キング食った。
ぶっちゃけかなりキツかった。あれはもう二度と注文しない。
なんとか空っぽにしたけど苦痛以外の何者でもなかったわ。

フィリピンに強制退去の子供達「コンビニない、ラーメンもない」 支援団体「日本は配慮すべき」

カルデロンもなんというか…。
とりあえずフィリピンにはコンビニもラーメンも腐るほどありますが。
セブンイレブンもミニストップもあるぞ!日清カップヌードルも売ってるぞ!
それが言いたかった。


「うみねこのなく頃に」9話の感想

うみねこのなく頃に 第9話「EpisodeII-IV skewer」

朱志香の部屋にはまた真っ赤な魔法陣。そして真理亞がキヒヒry
マスターキーでドアを開けたら朱志香の死体があるのみだった。
嘉音の姿は見えない。一体どこに消えたのか。
先週、変な奴らとバトルしてベアトリーチェに消されましたが(視聴者視点)。
んなバカなっ!!

部屋の鍵は朱志香と使用人達が持っているので
当然容疑は使用人の誰かに向けられる事になる。
しかも嘉音がいないので彼が最有力の容疑者だ。
戦人は魔法なんてありえないと否定するが、使用人の誰かが犯人だなんて考えられないと。
ちょっとその考え方は探偵役としては失格ですな。
身内を疑いたくない気持ちは分かるけど。

真里亞が持っていた「狼と羊のパズル」をヒントにあれこれ考察。
最初の6人の殺され方から見て、犯人は複数いるという線が濃厚。
使用人が何人かグルになっているとしたら…羊の方の使用人が危ない!
いや、ひょっとしたら全員狼かもしれない。
考えれば考える程事件は迷宮入りだ。

使用人達が厨房で待機していると、嘉音登場!
生きていたのか!でも今にも死にそうだ!!
急いで手当てするが嘉音は「楼座様が犯人」とつぶやき始める。
え?あんた唯と澪ベアトリーチェの配下にやられたんじゃ?
楼座おばさんずっと戦人達と一緒にいたじゃん!

そしてすっくと立ち上がり、傷口をくちゅくちゅと抉り出した!うげえええええ。
豹変したと思ったらカノンブレード出して南條と熊沢の頚動脈をかっ斬りやがった!
ちょwwwおまwwwまた超展開か!!
郷田と源次が取り抑えて紗音がクモの巣が付いたハンカチを当てたら消滅。
なんだよ…何が起きてんだよまた!