チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年08月04日 」一覧

天からお塩!

PS3新型か…。なかなか考えさせやがるぜ(ゴクリ)。
だが俺が次世代ハード買うのは新しいテレビ買ってからだと何度言えばry

7月アニメ評価とか。

―――――――― 神 ――――――――――

(該当無し)

――――――― Sランク ――――――――

「化物語」

――――――― Aランク ――――――――

「うみねこのなく頃に」「プリンセスラバー!」
「ファイト一発!充電ちゃん!!」「宙のまにまに」

――――――― Bランク ――――――――

「NEEDLESS」「GA 芸術科アートデザインクラス」
「狼と香辛料II」「CANAAN」「大正野球娘。」

――――――― Cランク ――――――――

「うみものがたり」「かなめも」

―― これら以外は未視聴アニメor切った ――

今期は化物語が圧倒的すぎる。
ぶっちゃけゴッドランクに入れてもいい程。
原作小説が読みたくなったし、同じ西尾維新の戯言シリーズも読んでみたい。

プリラバと充電ちゃんは萌え系担当。
この二つの面白さは文句なし。俺の脳内にある萌えセンサーを刺激してくれます。
ただプリラバは謎のブラックホール規制が残念すぎる。
下着も見せてくれないこんなエロゲアニメなんかじゃ…ポイズン…。

他はまぁどっこいどっこいぐらい。
「~ながら見」してるのもあるので内容を把握してないアニメがあったり!

そういえばアニメ最萌トーナメントだけど本戦トーナメントが今日から始まってます。
また深夜になったら結果を順次アップしますよ。


「咲 -Saki-」18話の感想

咲 -Saki- 第18話「繋がり」

タコス「割れ目がこすれて気持ちいいじぇ…」

6巻の伝説の名(迷)言が放送されました。
こういうとき、どんな顔をすればいいかわからないの…。
字だけにすると相当エロイな。

さて、チャンカンドラ7をアガって0点を脱出した池田。
自分は相当しつこいんだという事を回想を挟んで思い出し気合を入れた!
その雄叫びが「にゃああああ!!」ってお前はネコか!
実況曰く気合を入れるとアドレナリンがどうたらこうたらって
ツッコむべきところはそこじゃない!

ここからは逆襲のシャア、もとい逆襲の池田だ!秀一ではない、華菜だ!
素晴らしいヒキの連続で有効牌を連続ツモり、和了の形が完成してもさらに高みを目指す。
そしてリーチ一発ツモ平和純チャン三色一盃口ドラ3で数え役満をアガった!!
「そろそろまぜろよ」とか池田カッコイイ!!

続くようにして加治木も回想を挟んだ後、11600をアガる。
心が折れない事にうろたえる天江。
天江に無くて皆にあるものは仲間という繋がりを持った者が背後にいる事だ。
仲間の存在は漫画アニメの世界ではモチベーションに大きな影響を与える。
極端な事を言ってしまえば仲間の力で因果律を無視する事だって可能だ!

そして咲も徐々に動き出す。
何かの違和感を感じていたが、正体に気付いて突然「脱いでいいですか?」と尋ねる。
もちろん靴の事だ。自分的には靴だけじゃなく上も(省略されました
裸足になった事によって合宿で特訓した時や、普段打ってるスタイルの感覚を取り戻す。
和のエトペンみたいな効果をもたらしたんでしょう。
悟空はラディッツ戦で重い胴着を脱いで戦闘力が上がったがそれとはちょっと違うぞ。

ツモのみとかリンシャンのみとかゴミ手ばかりだが、
もしこれがただのウォーミングアップだったとしたら?
いや、まぁ…110符1翻という状況も非常に珍しいんだけどね!
ここで急に解説が入ったんだが何故だろう。今さらすぎる。

咲のカン祭りはまだまだ止まらない!
リンシャン牌は必ず有効牌になるという咲の能力を活かし、
ただの2000点の手を倍満にまで広げた!
天江との差を徐々に縮め、勝機が見えて来たぞ!
思えば池田ラッシュも一瞬の事だった…。

さて、来週の放送でアニメは6巻の内容を追い抜いてしまう!
ヘタすると原作と並ぶんじゃないの?よって結果はどうなるのか俺も分からない。
いろんな意味でドキドキだ。