チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年08月20日 」一覧

カノンブレード

うみねこ8話でサタンが「私を気持ちよくしてぇ!!」って叫んでたけど
中の人がけいおんの澪だからって決して変な想像はしてないからな!!
どうもcingです。

ハンター×ハンターが10月に打ち切りになるという噂が流れてるんだけど!
もしこれが事実だったら俺は毎晩枕を涙で濡らす事になります!
これまで打ち切りになるという噂が何度かあったけど、
それらは全て一発でネタと見抜けるようなものであり、
今回のような結構大っぴらに取り上げられているケースに関してはガクブルだわ。
何年でも待ちますからただの噂であってください(‘A`)

調子にのってジェンガ買ったけど・・・(From:2ろぐ様)

ま た お ま え か !

ってか久しぶりですな。相変わらずバカすぎるwww


「うみねこのなく頃に」8話の感想

うみねこのなく頃に 第8話「EpisodeII-III week square」

食堂に礼拝堂へ来いというメッセージが残されていた。
駆けつけたら礼拝堂の扉には謎の図形と「ハッピーハロウィン マリア」という血文字が。
やべぇ…この展開はまさか…っていい加減確定でしょうな。

礼拝堂の鍵は一つしか無く、しかも真里亞が持っていた封筒の中に入ってた。
開けてみるとそこに6人の死体が!Ep2での犠牲者デター!!犠牲者は楼座を除く両親ズだ。
あまりにもグロすぎるのか、なんと腹部にモザイクが掛けられていた。
おいおい地上波アニメでモザイク使われるの初めて見たよ!(ネタ除く)
どうやら腹をかっさばいて中にお菓子を詰め込められたらしい。これはひどい。

ここでメタ世界のベアトリーチェと戦人登場。
Ep1での死体は顔が潰されていたので身内を疑う事ができたが、
推理を難解にする為に今回の死体は顔を見せるようにしたという。
ベアトリーチェの「犯人は魔女と認めろ」拷問が戦人を襲う。
戦人より視聴者が精神的に耐えれん。もう魔女の所為でいいよ!

あまりのショックに喘息の発作を起こす朱志香。
嘉音に介抱される朱志香がすげー可愛い。まるでエロゲ展開だ!
だが目の前にベアトリーチェが登場して俺の顔は

(゚Д゚)

↑まさにこんな顔になっちまったよ!
だってなんか変なタキシード来たスリムなバフォメット様みたいなヤツを召喚し、
嘉音も腕からオーラ状の剣を出して霊剣かよ!とツッコんだらバトル始めるし。
倒したと思ったら今度は煉獄の七姉妹・アスモデウスサタンとか言うおにゃのこを召喚し、
再びバトルとかもうなんのこっちゃ!しかもこの二人声がけいおんの唯と澪じゃねーかw
朱志香が「夢を…見ているの?」ってこっちが言いたいよ!

そしてその二人に殺されてしまう朱志香と嘉音。恋叶わずに散る…。
超展開という言葉はこの為にあるんだなーと思った。

これはどう説明したらいいんだろうか。
うーん朱志香が見た幻覚上での出来事かもしれない。
ひぐらしの鬼隠し編での圭一の勘違いに似たようなケースと俺は推理する!
あの喘息の発作を抑える薬がアヤシイな。何らかの幻覚作用を起こしたと見た。

一方礼拝堂では盤外のベアトリーチェと戦人が論争をしていた。
様々な持論を展開する戦人だが、どれもこれも幼稚な考え。
そこでベアトリーチェが新たなルールを設けた。

「自分が赤文字で話す事はそれは真実である」
「真実に対する証拠は提示しない(ただし必ず真実である)」

この推理合戦を面白くする為のベアトリーチェの余興だ。
本格的にゲームになってきた。まるで原作をやっているみたいですな。
当然原作でもこの赤文字ルールはあるようで。
アニメではテロップとして流す事によって赤文字ルールを表現。面白いじゃないの。
作品自体が視聴者に挑戦状を叩きつけまくりだ。
俺はかるーく意見を書くかもしれないけど、本格的に考えはしないけどね!
てかこんなん無理だろ。


今週のサンデー(38号)の感想

・境界のRINNE
レイジ君を助けるどうこうよりも、地獄から脱出できるのか?
という問題になってきた件について。

・ハヤテのごとく
ナギ「お前とハヤテを二人きりにしておくと、お前襲っちゃうだろ」
西沢さん是非とも襲ってください!西沢さんかわいいよ西沢さん。

・神のみぞ知るセカイ
いよいよ天使側が現れましたか。
まぁエルシィ達が悪魔とか言われても全くピンと来ないんだけど。
むしろ最近までその設定忘れてたわ。

・ケンイチ
さて、次はマスター級同士の戦いだ!ガンバレ坂鬼センセ!
でも今度は一影九拳の二人が相手なんだよなぁ…。
梁山泊の師匠達が敗れるという事は今までなかったけど、
今度ばかりはマジでピンチの予感だぞ。

・いつわりびと
このウソ合戦は見ていると面白い。
途中から俺もじいさんの言葉を信じちゃってたし、どっちが本当やねんみたいな。

・絶対可憐チルドレン
ファントムが出てくるのが唐突過ぎてワロタ。
なにそれ、ギャグシーンですか?

・月光条例
今度はにんぎょひめが舞台だ。
って普通にうらしまが乱入してきたんだけどいいのか?

・金剛番長
金剛番長のじいさんwwwwwwwwwwwwww