チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年08月12日 」一覧

カーメィハーメィハァー!

昨日、弟がなんかドラゴンボールエヴォリューションのDVDを見始めたので便乗してみた。
そういえば近くのツタヤが今レンタル100円キャンペーンやってたわ。
なんか俺も借りに行こうかなぁ。行かない確率98%だけど!

んじゃDBEの感想でも適当に。
前情報通り、設定は原作DBとあまりにもかけ離れている。
てかそこにツッコミを入れてたらツッコミだけで映画終わっちゃうよ!
亀仙人の師匠っぽい人が何故か黒人住職の時点で十分笑えるし、
挨拶が何故か「ナマステ」だからこりゃインド人もビックリだよ!

各地で「ドラゴンボールとして見なければ大丈夫」と書かれてたんだけど、
個人的にはこれドラゴンボールとかそういうの抜きにしてもダメのような…。
なんつーか地味だ…目新しさがねぇ。テンプレ通りのハリウッドアクションだわ。
しかもそこまで派手ってわけじゃないのが地味さを際立たせている。
スパイダーマンとかハルクとかX-MENを是非とも見習って欲しいもんだ。
まぁこれらは人気アメコミだから優遇されたんだろうか?

マスターロウシ(亀仙人)はいいキャラしてたね。
原作のようなファンキーでスケベでユーモア溢れるおっさんだった。
間違いなくこの作品の中では一番好きなキャラだわ。
ハリウッドは亀仙人を主人公にしたスピンオフ映画を作るべきw

…とまぁ微妙なコメントしか思い浮かばない作品になってしまった。
CGアクションが見たけりゃアメコミ映画を勧めるし、
格闘アクションが見たけりゃジャッキー映画を勧めるし。
どこら辺がエヴォリューションなのか監督に小一時間問い詰めたい。

とりあえずネットで言われているある誤解を一つ解いておこう!
「かめはめ波で人が生き返る!」の件だけど、
あれは瀕死状態から意識を回復させる為のショック療法だった。
電気ショックのようなものだと思えばおk。
もちろん、かめはめ波はちゃんと攻撃にも使ったよ!突進技(←反転)だったけど…。


「涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)」19話の感想

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版) 第19話「エンドレスエイト」

とうとう8周目…もう何も言うまい。
ここまでついて来た視聴者に敬礼せざるを得ない。

お、今回は少しだけ展開が早いぞ?
浴衣購入シーンがなかったり、天体観測で最初っからハルヒが寝てたり。
これはひょっとするとひょっとして…?

そして8月30日。喫茶店から出て行こうとするハルヒ、立ち上がるキョン。
頼む!キョン!今度こそ、今度こそハルヒを止めてくれー!
SOS団の為に、そして視聴者の為にッ!

キョン「俺の課題はまだ終わっちゃいねぇえええっ!!」
キョン「そうだよ宿題だよ!宿題やらないと俺の夏は終わらないんだっ!!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
よくぞ言ってくれましたキョン!約2ヶ月も俺はこのセリフを待っていた!
そして皆でキョン宅に集合して宿題パーティーを行うのでした。
ハルヒは夏休みに完全に未練がなくなったのか、ループ脱出成功!
9月1日を迎える事ができたのでした。

いやはや何とも長いエピソードだった。
もうこんなのは二度と見たくないっす。


今週のマガジン(37号)の感想

・エデンの檻
こーちゃんと再び仲直りする日は来るんだろうか。
既に何人もの生徒を殺っちゃったんだろ…。
後戻りできないような気もする。

・君のいる町
そのままゴールインすればよかったのに。

・GTO
緊急コールじゃなくて「オトモダチ」の方を呼べばいいのに。
急にヘタレたなこの女。

・コードブレイカー
そんなにあっさり連れて帰れていいの?
まぁそれだけまずい物と取引したんでしょうな。

・ヤンメガ
恋のライバル宣言くるか?
足立はお花畑だから何も判らないに一票。

・ゴッドハンド輝
蓮「僕は患者の命を尊いものだと思ったことはないよ」
お前今すぐ医者やめなさい。

・花形
花形もいいけど水野君の頑張りにも注目!
どうせ最終的にはコイツがオイシイところ持っていくし。