チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年08月17日 」一覧

→にげる

コミケ3日目は比較的いつもどおりだったっぽい。
東方がある2日目が地獄でしたか。ニコ厨はホント自重してください。
せめてマナーぐらいは把握しておけよと。

東方星蓮船は委託待ち。
いつものような感じであれば9月頃になるのかなー。
他には黄昏フロンティアの東方非想天則も気になっちゃり。
まぁ追々手を付けていきましょう。

そうそう、コミケのコスプレ画像まとめを見た。
ディケイドがクオリティ高すぎて吹いた。
おのれディケイド…コミケの世界まで破壊する気か!!
他に面白かったのはNO MORE 映画泥棒のあのビデオカメラ男かなぁ。
実際にクネクネしていたんだろうか。
女性レイヤーについてはまぁ本人が楽しそうにしていればいいんじゃない?
新エヴァのマリのコスでレベルの高いレイヤーさんがいた。あれは凄い。

果たして俺が次コミケ行く日はいつになるんでしょうか!
金と時間に余裕ができた時にコッソリ行くかもしれない。

おっと、先週のうみねこと狼の感想忘れていた。
そんなわけで今カキカキ。


「狼と香辛料II」6話の感想

狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」

ロレンスはホロがNTRれる妄想をしすぎだろw
ひょっとしてそっちの属性がおアリなのだろうか。
ホロと一緒にいすぎてMに目覚めたのかもしれない。

黄鉄鉱の値上がりは留まる事を知らないッ!
これではアマーティーが借金を返済できるだけの価値になってしまう。
信用売りの毒が回り始めてさすがのロレンスもそわそわしてきた。
ディアンの使いが来ないと動くにも動けない。
ロレンスの頭がフットーしないかどうか心配だ。

マルクに頼んでおいた黄鉄鉱の買い付け相手が見つかったって事で急いでラントをパシらせる。
銀貨250枚分の黄鉄鉱を受け取って再び売りのタイミングを見計らっていたが、
ディアンの使いがまだ来ないプレッシャーとホロの件が相まって
とうとうガマン出来ずに黄鉄鉱の売りに出した!!
だが、ロレンスの思惑とは裏腹に黄鉄鉱の相場はまだ上がり続けた。
ロレンス…痛恨の失敗ッ!!
そして追い討ちをかけるようにディアンの使いがやってきて交渉は失敗したという報告が。
ロレンスオワタ\(^o^)/ ホロはアマーティーの嫁www
暫く呆然と立ち尽くすロレンスだが、一応銀貨1000枚も懐に入るからいいやと開き直りモード。
そんなロレンスに喝を入れたのはラントでした。ガキんちょに説教されてどうする。
2期に入ってからのロレンスはメンタル面がちとあれですな。

商人は諦めないという基本的な事に気付かされたロレンスは状況を整理し、立ち直る。
そして手持ちの黄鉄鉱を全て売りに出した。
続くようにしてその後ろから大量の黄鉄鉱を売りに出す人物が…なんとホロだった。

ネタばらしをしてしまうと、ディアンの交渉相手はホロ。
どうやらロレンスも何となく気付いていたようで。
きっかけはホロがフードに付けていた白い羽。あれはディアンの元に落ちていた物と一緒だ。
んで自分が黄鉄鉱を売りに出せば乗ってくれるに違いないとホロを信用しての売り。
ちょっと前まであんなにソワソワしていたのがウソのようだ。
冷静になった事でホロへの信用を取り戻したのでしょう。

大量の黄鉄鉱が売りに出された事で売りのタイミングを図っていた商人達が一斉に動き出した!
市場は大混乱。これで黄鉄鉱の価値も下がるでしょう。
結果的にアマーティーはそれほど損はしなかったが、ホロを失った精神的ダメージがでかいようだ。

まとめてしまえば全てはホロの計算通り!!
後はロレンスとホロのハイパーラブラブタイム。
ホロがいちいち意味深な発言をロレンスに放つのがぱねぇ。
あれじゃん!要は「襲ってもいいんじゃぞ?」と言ってるようなもんじゃん!
どうせロレンスにはできないと思って言ってるんだろうけど。

そんなわけでこの話おしまい。結構長かったなー。
エーブはいつ出てくるのだろうか。


「うみねこのなく頃に」7話の感想

うみねこのなく頃に 第7話「EpisodeII-II early queen move」

楼座が真里亞をまたシバきよる…。しかもEp1の頃よりビンタが多めだ。
Ep4になったらジャーマンスープレックスとかしてるかもしれない…。
んでやっぱり自分のしでかした事に気付いて真里亞を抱き寄せ謝る。
どっちが本当のお前なんだよ怖えーよ!

この話の肝は盤外で繰り広げられる戦人とベアトリーチェの対決。
六軒島で起きた事件を魔女の仕業と認めようとしない戦人に対して
ベアトリーチェはなんと自ら盤上に下り、親族会議に出向くという行動を取った!
これもうどうしようもないじゃん!ベアトリーチェ実際にそこにいるじゃん!
他の人にも見えているので間違いなくホンモノ。
魔女がいるいないの問題じゃなくなったぞ。

盤外の戦人はこれを見てどう思ったのだろうか。
「盤上の俺!信じるな!」とでも叫んでいるに違いない。
これでも戦人が魔女の存在を認めようとしないのであればゲームは続く。
これは戦人が屈服するまで続くベアトリーチェによる永遠の拷問である。

とりあえず盤上に現れたベアトリーチェは様々な人物の前に現れる。
使用人達は普通に受け入れてるっぽいね。
嘉音は抵抗の意思を示しているみたいだけど。
紗音は譲治との恋を叶えてもらったけど、厚意ではないからなぁ。

ベアトリーチェによるお茶会が開かれようとしている。
もはや推理どころじゃない。一体これのどこに穴があるんだ?