チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年09月12日 」一覧

ガンダム帰宅

というわけで社員旅行から帰ってきました。
東静岡駅のガンダムは見れたよ!!

等身大ガンダム1 等身大ガンダム2
等身大ガンダム3

ガンダムは実際見るとすげー迫力だった。
こんなにもデカいんだね!
この大きさのたくさんのMSがドンパチやってると思うと胸が熱くなる。
あと、首が動いたり水蒸気とか出したりしてた。
ガンダム大地に立つ!!

俺の社員旅行の想い出はガンダムです!
おっと、もちろん稲取温泉も気持ちよかったよ!
海が見える温泉って最高だね…と思ったら駐車場しか見えなくてワロタ。
すぐ隣に海があるのに!


アマガミSS 10話の感想

アマガミSS 第10話「トックン

アマガミSS 10話

アマガミSS 10話

橘教官の特訓が始まって三週間。
その特訓の成果もあって、紗江ちゃんは接客スキルを身に付けたぞ!!
相手が自動販売機限定だけど……。
向いてない…紗江ちゃん絶望的に接客向いてないよ!
ウェイトレスは諦めてキッチンで妥協しておきなさい。

橘教官は次の特訓に移った。
その特訓は「早着替え」だ。

(゚Д゚)!?

素早い対応を身につける為の特訓がどうして早着替えになるんだ。
別にそんなんどうでもいいじゃないか!
しかもなんで学校でしかも純一の目の前でやらせようとするんだ。
お前が紗江ちゃんの着替えを見たいだけちゃうんかと。
誰か…誰かこの変態紳士を止めろーーーー!
紗江ちゃんも従わなくていいw

まずは制服から体操服への着替えだ!
もちろん、紗江ちゃんは物陰に隠れて着替える。
そしてちゃんと着替えたかどうかを確認する為、
「下のジャージを脱げ」と命令する変態教官!

教官の鬼特訓は終わらない。
今度は体操服から水着だ!なんつーか提案する方も従う方もアホだ。
どう見ても教官は紗江ちゃんの水着が見たいだけです。
変態紳士を通り越して変態仙人になろうとしている。
途中で美哉が現れてくれなかったらえれぇことになってた。

さて、次の特訓だが…ってまだ特訓あるの?
今度はドクターフィッシュの足湯がある温泉へ行く。
紗江ちゃんの水着姿です。ふかふかです。
教官の股間のハートマン軍曹もお怒りであろう。
うちに来て妹をファックしていいぞ。

ドクターフィッシュに恍惚な表情を浮かべる紗江ちゃん。
この状況で面接を行うのが今回の特訓だ。おっとツッコミ禁止だ。
だけど悶える紗江ちゃんがエロすぎて逆に純一がのぼせてしまった。
もう、いろいろとヒドイw

帰ってからは橘家でゲームしたりして過ごす。
夢中になって遅くなってしまったので、紗江ちゃんお泊り決定。
純一が「中多さんみたいな妹が欲しいなーw」みたいな事を言ったら
紗江ちゃんは「先輩の妹で収まるのは…イヤです」と意味深発言キター!
あんな変態的特訓を続けたのにフラグが立ってしまったのか。
なるほど、エロゲでいうとこれが調教ってヤツか…。


セキレイ~Pure Engagement~ 10話の感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第10話「果ツル空」

セキレイ2期 10話

セキレイ2期 10話

大好きな葦牙の為に闘う鈿女。
他の作品でありがちなのは「あなたとは闘えない!」みたいな展開だが、
セキレイは必ず闘う運命にある。よって結は手加減はしない。
闘うのはいいけどせめて病院の敷地外でやってください。
施設ぶっ壊すなw

鈿女と結は互角の勝負で相打ちに終わるかと思われたが
そこに乱入する氷峨の二人のセキレイ。
結達は危機を迎えるがこちらも風花と焔が到着。
シングルナンバーが3人とか皆人軍団最強杉w
到着したばっかなのに撤退命令を出される氷峨のセキレイだった。

だが、撤退する前に豊玉がが結を狙う!
その刃は結ではなく鈿女を斬った。鈿女が庇ったのだ。
おいおい誰か何とかできなかったのか。
風花も月海も焔も飛び道具持ちなのにさ!それで迎撃すればよかったのに。
月海は得意だろそういうの。

とツッコんでも仕方ない。
鈿女は最期に皆人に千穂を託して機能停止。
原作単行本ではまだ生きてるハズの鈿女が死んだ…。
結果的にこれが皆人を奮い立たせるきっかけになるんだけど
まさか出雲荘の仲間がその犠牲になるとは…。
置いてかれた千穂が可哀相だ…まだ車椅子生活なのに。
ヴォルケンリッターを失ったはやてもこんな気持ちだったんだろうか。
そして千穂が闇の書プログラムを起動…ってないか。

このままだとラスボスは氷峨ってことかね。
完全アニメオリジナル話なので結末は分かりません。