チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年09月23日 」一覧

ヨスガノソラ プレイ日記 3

お嬢・渚一葉をクリア。
渚が「みぎわ」じゃなくてどうしても「なぎさ」と脳内リーディングしてしまう。
どうしてめんどくさい読み方が多いんだろうかw

メインヒロインじゃないけど委員長可愛いな。
どうして攻略できないのかが俺には理解できないッ!
コンシューマ移植とかされたらきっと追加ヒロインに格上げされるかも。

続きを読む


あたいってばスルーされてるね!

祝日だイヤッホゥ!
今は月曜日に祝日が多いけど、こういう中途半端な日な祝日もいい。

そんなわけで今日はとらのあな行って
東方Project第12.8弾「妖精大戦争 ~東方三月精」を買ってきた。

妖精大戦争

妖精大戦争

これはいつの間に委託販売されたんだ…。
普通にスルーしてしまったよ!というか未だに委託販売日を知らないよ!
さすがはチルノだわ。俺にすら無視させてしまうなんて…。
まぁとりあえずインストールだけやっておこう。あとで!

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』初週255万本突破、ニンテンドーDS史上最速最多の滑り出し

しょしゅう255まんぼん!?
アホみたいに売れすぎクソワロタwww
さすがは安心と安定のブランド・ポケモン。新作だと飛ぶように売れるね!
あー俺もポケモン日記こっちで書いてなかったわ。
めんどくさいんでmixiで書いたヤツをコピペしちまおうかしら。

ラジオ会館 建て替えへ 来夏めど閉館

人工衛星のせいですねわかります(シュタゲネタ)
ただそれが言いたかった。

■おまけ画像

コナ・・・ミ・・・?
(jubeat knitサントラの歌詞カードより)

コンマイは一体何度自分の社名を間違えれば気が済むんだwww


世紀末オカルト学院 12話の感想

世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」

世紀末オカルト学院 12話

世紀末オカルト学院 12話

白魔術師・教頭と黒魔術師・美風さんの激しい魔法バトル!
なんだか違うアニメを見ているようだ…。
俺はいつの間に祝福のカンパネラを見ているんだろう。
同じ水曜日番組繋がりでw

最終回に向けていろんな伏線を回収しにきた。
文明は美風さんに黙れされてショックを受けていたけど、
ありゃホイホイ付いて行っちゃう文明が悪いに決まってるw
途中から不自然な程に色気を振りまいていたからなぁ。
脈アリと思ってしまった文明は仕方ない。童貞だもの…。

オカルト学院ではいろんなUMAが登場したけど、
個人的に一番怖かったのは間違いなく軽トラと同等の速度で四足歩行するババアだな。
気持ち悪すぎるだろ常識的に考えて…。
あれはUMAというより完全に妖怪の類だよ!
誰かぬ~べ~先生を呼んできてくれよ!
ぬ~べ~にも超高速で走るババアの話なかったっけ?

マヤと文明が力を合わせて手帳に記された封印の呪文を唱え、美風さんを封印。
燃やされていたと思われた手帳はニセモノだったのか。
ノストラダムスの鍵と思われた美風さんを封印したことによって
未来世界は変わったかに思えたが、何も変わっていなかった。
ん?どういうことだ?ってことはまさか、美風さんと一緒に写っていた文明が鍵なのか?
それもなんかおかしい話のような気がするんだけど…。
次回で全てが明らかになる!・・・ハズ。


今週のサンデー(43号)の感想

・ケンイチ
手加減をすることによって成長したってアパチャイらしいね。
手加減というか力のコントロールをできるようになったってのがしっくりくるかな。
闇との死闘に思えないほど楽しそうに闘いよる…。

・神のみぞ知るセカイ
かのんちゃんに変なヤツが憑いていたとは…。
そいつのお陰でなんと攻略中のことを思い出していた。
一体何が始まろうとしているんだ…。

・ハヤテのごとく
東宮って何をしていた人だったっけ…。
確かこいつにも執事いたよな…。
んでナギはホンモノの漫画家の仕事ぶりを見て、自分の愚かさに気付く。
やっとか!

・境界のRINNE
りんねが桜と二人きりになりたくて必死になるところがたまらん。
展開がまんまらんまっぽくなってるな。

・絶対可憐チルドレン
水面下では兵部とユーリが激突しようとしていた。
いくら地下でやってるとは言え、彼らのエスパー能力だったら普通にバレそうだなぁ。

・はじめてのあく
エーコお姉ちゃんプッシュの回だ!
そういえばエーコ中心の話って今まであったっけ?
俺の記憶ではほとんどないんだが…。

・月光条例
チルチルは止まらない。幸せにする為ならば殺す事をも厭わない。
そしてマッチ売りの少女の作者アンデルセンに出会い、
ハッピーエンドにしてくれと頼むが…断られた!
余計なことにならなければいいが…。