チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年09月24日 」一覧

テクノブレイクこえー

今日取るハズだった有給を月曜にしようかなと思ったがそれもできなかった。
今月はタイミングが悪いのう。

マック行ったらバナナシェイクが復活していたことに驚愕したッ!
グッジョブ!いい仕事をしてくれた!
シェイクはバナナが一番おいしいと思う俺。
ギニューばりの喜びのダンスを踊ってしまいそうだわ。

『イナズマイレブン』第101話で出てくる必殺シュートがハンパネェ

イナズマイレブンにはよくあること。
虎丸はいつの間にあんなシュートを覚えたんだ!
コロコロアニメはとことんやるからおもしれーな。ベイブレードとかねw

そういえば先月号(だったっけ?)のコロコロのイナズマイレブンで
トラウマを克服した虎丸が豪炎寺からキッカーを託されたけど、
その時に放ってたシュートは「タイガードライブ」で割とまともなシュートだったぞ!

 
アヌメかんそー

生徒会役員共 12話

やっぱり会長は可愛いなぁ!
会長の初詣の願いとは何だったんだろう…。
原作にもそんなシーンなかったよ!

笑ってはいけない・・・?

笑ってはいけない・・・?

むしろこっち見てみたいんだが!
藤原の声似すぎだろwwwww


セキレイ~Pure Engagement~ 12話の感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第12話「乱戯ノ塔」

セキレイ2期 12話

セキレイ2期 12話

最終決戦の展開といえばそう!
中ボス登場に対して「ここは私が引き受ける!お前達は先に行け!」展開ですよねー。

そんなわけで帝都タワーを登る皆人達を待受けていたのは懲罰部隊。
始めは紅翼が登場し、風花が相手をする。
次に出てきたのは灰翅で相手をするのは月海。
残る側ってたいてい軽い口調で送り出すよね。アメリカンなノリだ。

…ってことは次に出てくるのは鴉羽で結が相手をするのか!?
と思いきや鴉羽は別のところにいて陸奥と戦う事になった。
その上の通気口にはサーバルームへ向かうの松と草野が…。
ギリギリな状況だ。

皆人と結は階段を登る登る。
というか100階を駆け上がるのはさすがにしんどいだろう。
FF7で神羅カンパニーに潜入するイベントで、表口か裏口かを選択するんだけど
裏口を選ぶと敵が出ない代わりに50数階まで階段で駆け上がることになる。
ゲームでもアレはしんどかった…。2周目は表から堂々と入ってやった。
結ちゃんジャンプで一気に登ればいいのに…。

焔はサーバルームの罠を松達に伝える為に追いかけるが間に合わず。
松&草野がサーバルームへ潜入し、システムを乗っ取るが
御中は侵入者撃退システムを稼働!
くーちゃんが頑張って止めている!まともな活躍は初めてか?

まぁ御中はバカなのでビル爆破とか平気でやっちゃう。
これ皆人は間に合うのか?もう逃げた方がいいってレベルだと思うけど…。


けいおん!! 23話の感想

けいおん!! 第23話「放課後!」

けいおん!! 23話

けいおん!! 23話

翌日は卒業式。本日は軽音部最後の放課後だ!
あーこのアニメももうすぐで終わるんだなー。

三年生は卒業式まで学校へ行かなくてもいいんだけど、
どうやらりっちゃんが全員に集合をかけたようだ。
部室にてそれぞれやり残したことをやる。

最後だけど特に悲しんでるような雰囲気はなかった。
というかいつも通りだったね。本当に明日卒業なのかってぐらい。
別れの悲しみは学園祭の時に全て出しきっちゃんだろうか。
いや、全員同じ大学に行くんだから、離れ離れになるという実感がないだけなのかも。

部室の掃除をして、放課後に梓が来たら
放課後ティータイムの演奏をテープに録音することに。
その前にティータイムを入れたり、曲順でもめたりして、
最後まで軽音部らしい一日でした。

次回で最終回。
澪は絶対に泣くだろうから、今のうちに泣き顔の澪をシミュレートしておく。
ムギちゃんはきっと最後までボケてくれるハズ!


今週のチャンピオン(43号)の感想

・範馬刃牙
地面にぐったりと倒れる柴千春。
あれ…ひょっとしてこのまま終わりなの?
刃牙は背を向けて去ろうとしちゃってるよ。

柴の頭の中に、花山が語ったことが再生される。
「おまえ・・・だからいい・・・」
あの花山がここまで言うんだ。何かあるに違いない。
ここで何もできずに終わってしまったら、
範海王ばりにガッカリさせられることになるぞ!

一方、烈海王もダウンしてました。
烈は今起こったことを冷静に分析。
何故グローブの殴打でここまでダメージがあるのかなどなど。
そしてボクサーはグローブを武器化するまでに使用法に長けているという事に気付いた!

いくら海王でも烈はボクサーではない。
グローブもただの安全装置としか考えていなかっただろう。
その油断がダウンという結果になって表れることになった。
というわけでもう油断はしないハズなのだが、クレーザーの一撃はかなり深刻だった。
烈の視界はグニャグニャだ!刃牙世界によくあるダメージ表現だ。脳震盪を起こしているッ!
まだまだ烈のピンチは続きそうです。

・弱虫ペダル
新開が本気出して突き放したと思ったら
御堂筋は太腿を縛っているヒモみたいなものを千切って筋肉を解放した!
うおおおなんだあの追い上げは!とうとうヤツも本気で必死になったか!
新開を強敵と認めたってことなんかね。

・バチバチ
タラコデブは相変わらず反則スレスレの攻撃をしかける。
確実に対処する吽形は熱さの中にも冷静さが潜んでいるね。
挑発の言葉はメシウマ。

・ハンザスカイ
まるでアクション映画のような動きだ。
半座の格闘センスが半端ない。
試合中に成長している感じすらする。

・釣り屋ナガレ
あー結局ナガレ負けちゃったのか。
次の種目は的の上に落とす競技か?
なんか一人アヤシイ奴が現れたわけだけども。

・みつどもえ
お父さんの為に卑猥な小説を読む吉岡が可愛い。
ひとはとの会話を聞くとまた誤解しそうだぜ…。
そんなことよりナマコパンツはないわみっちゃんよ。

・はみどる
風邪で頭が完全にいっちゃってる…。
どうしてこうなるまでほっといたんだ!

・キガタ
この量の虫はさすがに気持ち悪いね。