チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年09月15日 」一覧

時は満ちたりッ!!

エコポイントで交換した商品券16000円分がようやく届いた!
これで勝つる!!

さて、ようやく次のフェーズへ移行できる。
PS3を買って次世代ゲーマーの仲間入りをしちゃいますわ!
商品券はビックカメラで使えることも確認したし、
1枚しか使えないみたいな制約も書いてなかったので大丈夫なハズだ。

さーてPS3はいつ買いに行こう。
今すぐでもできるけど、今はヨスガノソラやってるんでこっち優先!
来週のどっかで有休使ってその日にすっか。
今のところは金曜日が最有力候補だ。

というわけで今のうちにPS3のゲーム動画キャプチャ環境を構築しなければいけない。
さて、今のテレビからどういうふうにやろうか。
俺のレグザには出力端子(S端子)が一個あるのでこれを活用したいね。
ただ、使い方が分からないので説明書を読み直す必要がある。

レグザでゲーム録画

録画映像を再生出力

それをPCのキャプボに録画

というカタチになるのかな?あくまでも予想だけど。
S端子ケーブルを分配して一気にキャプボとテレビにも繋いでもいいんだけど、
どうせならテレビへの出力はHDMI使ってフルハイビジョンでやりたいじゃない!

うおー夢が広がってくる!
今のうちにソフトは何を買うか考えておかなきゃならん。
一人用もいいけど、オンライン対戦ができるゲームも捨てがたい。
楽しみだなぁ。

「スト2レインボー」で大会とかそれだけでクソワロタwwwww
こんな面白い大会が開かれていたのか。トライアミューズメントタワーってどこのゲーセンっすかw
なんつーかいろいろとぶっ飛んでます。ガイルとリュウがヒドすぎる。
動画その2のブランカなんかもう俺の腹筋が耐えられなくて死んだ。


ヨスガノソラ プレイ日記 1

Sphereのデビュー作「ヨスガノソラ」をやっていこう。
内容はまぁオーソドックスな美少女ADVですね。
舞台がノスタルジック溢れる田舎なゲームが好きなので選んだわけだが…。
田舎が舞台のゲームって、たいていは主人公は住んでた田舎に久しぶりに帰るって感じのストーリーだなぁ。

まずは人物紹介。

春日野悠(かすがのはるか)

主人公。
これといった特徴のないごく普通の少年。
妹の穹のワガママをなんでも聞いてあげてる優しい性格。
悪くいうと甘やかしすぎ?

春日野穹(かすがのそら)

悠の双子の妹。
双子だけあって顔は悠に似ているが、ロングヘアを持つ可憐な美少女。
無口で最低限の言葉しか発さず、ワガママ。どっかで見たなこういうキャラ…。
ツンデレ系の妹ですか。

依媛奈緒(よりひめなお)

春日野家のご近所さんで、一個上のメガネっ娘お姉さん。
悠が帰ってきたときに真っ先に出会う人物である。
面倒見のいい人で、悠もよくお世話になっている。
穹は何故か奈緒を嫌っているようだけど…。

天女目瑛(あまつめあきら)

悠達が住む町の神社の巫女さん。
ショートカットで元気印の女の子。
誰にでも気さくに接するタイプで、友達は多そうだ。
人当たりがよすぎるのも問題だぞ。特に男性は勘違いする生き物だからw

渚一葉(みぎわかずは)

地元のエライ人のお嬢様。
外見から清楚系のお嬢様と分かるが、意外にツッコミ役だ。
結構ノリのいい性格で、お嬢様キャラ独特の「近寄りがたいオーラ」があまり出てないね。

乃木坂初佳(のぎさかもとか)

渚家に仕えるメイドさん。こんな田舎にメイドて…。
大人の女性で完璧メイド…かに見えたが、ロクに仕事ができない。
ドジっ娘ではない、普通に要領が悪い。よくクビにならないな…。
しかも酒癖も悪い。ダメ大人って感じです。

サブキャラはギャルゲに付き物の三枚目男子とか委員長さんとか。
しっかし名前の変換がめんどくせぇwどれも一発変換できないものばっかだよ!
第一印象では 瑛>奈緒>初佳>穹>一葉 ってトコで。
まずメイドさんから攻略する予定。


学園黙示録 11話の感想

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話「DEAD storm rising」

スクデッド 11話

スクデッド 11話

逆らっただけで斬り飛ばされそうな雰囲気すらある高城パパが
意外と話の分かる人物で安堵したというかなんというか。
毒島先輩に名刀を譲るシーンで器のデカさを思い知ったよ。
「義」とかそういう言葉に弱そうだw

今回は紫藤先生組がやってくるというもの。
麗が紫藤先生を異様なまでに嫌ってた理由がここで判明する。
代議士である紫藤先生の父親が麗の父親に圧力をかけたってワケだね。
それで麗の成績が紫藤先生によって改ざんさせられ、留年となった。
でもこれって紫藤先生も被害者なんだよなー。
根はとても真面目な人だったんだろうけど、傲慢な父親の所為でこんなんになったのか。
そんなこんなで揉めたんだけど、紫藤先生あっさり引いちゃったな。
やっぱ基本的にはヘタレなのかコイツ。

孝は皆からリーダーリーダーと言われて戸惑っているようだ。
不安になっている孝に麗がゴロニャ~ゴと甘えにかかっています。
ここで甘える理由が意味不明すぎる。
頼れるアタシのリーダー頑張ってねウフフみたいな事でも考えているのか。
まぁ孝も健康高校生なもんだから麗の誘惑に乗り掛かって…おっと未遂に終わった。
周りに誰もいない状態での二人きりだったら確実に襲ってたなw
既に毒島先輩という前例がッ!!

とある国からミサイルが発射されたけど、スイッチを押した人の反応から察すると核兵器か何か?
<奴ら>を一斉駆逐するオペレーションでも発動されたのだろうか。
もはや孝達には手の届かないところにあるぞ。
少年漫画の打ち切りエンドみたいな感じで終わりそう…。


今週のマガジン(42号)の感想

・エアギア
久しぶりの掲載。何ヶ月ぶりだっけ?
嵐のレガリアが壊れたところで終わったんだっけな。
でもきれいなブッチャになった理由が思い出せないんだが…。

・君のいる町
会いたかったよ七海ぃーーっ!!
というかこの漫画はこんなに巨乳キャラが多かったのか…。
前回に引き続き、今回は七海の乳首券発行です。
乳に嫉妬する明日香もなかなか…。
やっぱりビッチちゃんなんていらなかったんや!

・ゴッドハンド輝
勝手に思い出してパァァァとなる展開でしょう。
これ乗り越えたらテル先生は超サイヤ人を超えると思う。

・コードブレイカー
発現した黒い炎・ベルフェゴールは、
異能のみを燃え散らすという特性で遊騎に勝利。
いい友達を持ったね。

・生徒会役員共
トッキーさん、柔道部へ。
ムツミ回の時はほぼ必ず出てきそうだね。

・はじめの一歩
調子に乗らなくなった板垣だったらまぁ…。

・ヤンメガ
神戸が品川に勉強を教えることになった(八王子のために)。
勉強するクセを身に付けるってそうそう簡単にできないと思うけどね…。

・エデンの檻
アキラ達は真里谷のおこした毒煙によって救われる。
しかし予想外に煙が蔓延してピンチに。
あ、あぶねぇ…ヘタすると全滅エンドだぞw

・ネギま
非戦闘員のネギパーティーを呼び出して、攻撃に集中できないようにする作戦か。
それは多分逆効果だぜ、うん。
実際みんなのモチベ上がってるしね。

・花形
これは左門の出番のときに飛雄馬のケガが悪化して球速が落ちるフラグだぞ。
左門は情けをかけるつもりなさそうだし。

・ブラッディマンデイ2
ふぅ~…なんとか無事に生還できたか。
あからさまな死亡フラグは逆に生存する法則かねw絶望先生でもそんなネタあった。
でもまだ油断はできないってばよ。