チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年09月17日 」一覧

金曜ぐらい

早く帰らせてもいいと思わないかワトソン君。
残業で家帰ったの22時だよ!
残業自体は別にいいけど、今日は早く帰る気マンマンだったから興を削がれた。

本日より東京ゲームショウ開幕 

正確にいえば昨日だね。さらに一般公開は明日から。
目玉ゲームはMHP3とか?モンハンは一度もやったことありませんがー。
個人的には「重鉄騎」がなんとなく気になる…。
またあのすんげーコントローラーが出てくるんだろうか。

「THE BMS OF FIGHTERS 2010」

BMSの祭典、BOF2010がいよいよ楽曲登録開始された!
弐寺新作で盛り上がってるのもいいけど、こっちもね!


けいおん!! 22話の感想

けいおん!! 第22話「受験!」

けいおん!! 22話

けいおん!! 22話

サブタイから受験話なんだろうけど
どっちかってとバレンタイン話がメインだったような…。
というか学園祭から一気に時間跳んだな!
クリスマスも年末年始もパスか!
前回の卒業アルバムの話っていつの時期だっけ。

梓と憂と純がバレンタインの話をしている。
だけどあげる相手はみんな女だ。

「アンタは〇〇君にあげるんでしょ~www」
「え、えぇ~~!?そんなことないよ~~!」

みたいな浮いた話は一切ない
それどころか全く男っ気が感じられない。
こんなにドキドキしないバレンタインイベントは初めてだ…。
女子高は恐ろしい。

いろいろ話し合って梓が先輩達の為にチョコケーキを作ることに。
当然唯達には秘密なハズなのに平沢家で作るとかなんて命知らずな行為だ…。
本能の塊のような唯がフラフラ~と寄ってくるのも当然でありまして。

もちろん、受験のことも忘れてはならない。
その受験のシーンは結構あっさりだったね。
勉強してるところを見る限りではいろいろと不安だったんだけど…。
果たして結果は…!

そして受験は全員合格。
メールが届いた梓と憂は今にも泣き出しそうだ。
泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ!


セキレイ~Pure Engagement~ 11話の感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第11話「祭ノ準備」

セキレイ2期 11話

セキレイ2期 11話

対峙する皆人と氷峨。
ここでセキレイバトル勃発か?
かと思いきや、千穂の治療データが入ったメモリーカードを普通に渡した。
おいおいそりゃーないぜよー鈿女が頑張って戦ったのが完全にムダじゃん!

しかしその治療データは病状を遅らせるだけの処置しかできない。
だがMBIならそれができるのではないかと語る。
ウマい事言って間接的に皆人をMBIにまでパシらせる気か。
MBIに乗り込むこと自体が無謀な行為だと誰もが知っているだろうに。

皆人は母・高美に連絡する。その手があったかッ!
だが高美は自分で何とかしろと皆人を突っぱねる。厳しいカーチャンだ…。
ここで御中広人の余計なことをするなショーが始まる。
今の電話を盗聴していた御中は、MBIの侵入者を阻止したら機能停止の件は無しにし、
倒したらご褒美まであげちゃうという特別ルールを追加する。
MBIへ乗り込む予定の皆人はほぼ全員のセキレイを相手にしなくてはならなくなった。
鬼畜にも程があるぞ!御中はほんまもんのマジキチだ。

決戦前夜って感じですね。
皆人のセキレイオールスターがいざMBIへ!!
今回はなんと松も参戦するとの事だ!
ヒッキーはムリしちゃいけないよ。
日光当たった途端にぶっ倒れても知らんぞw

なんだかんだでMBIのビルへの侵入を果たすが、問題は懲罰部隊だな。
一期みたいにやっぱりラスボスは懲罰部隊の面々になるのか。


今週のチャンピオン(42号)の感想

・範馬刃牙
柴千春が刃牙にフルボッコにされる話です。
最初の一撃は手加減していたらしいが、次から容赦無い攻撃を加える。
格闘素人の柴がこれを避けれるハズもなく、次々に喰らっていく。
根性だけじゃどうにもならない相手がいるんだよ。

一方的だったけど、不屈の闘志を持つ柴がここで終わるワケがない。
根性だけならバキNo.1なのだ。アイアン・マイケルにすら勝ったんだぜ。
刃牙は格下だと思って間違いなく油断している。
一泡吹かすことはできるのだろうか。

・弱虫ペダル
箱根に現れる鬼とは新開自身のことだった!
爽やかボーイから一変して鬼の顔に!範馬一族ではないぞ。
弱点だった左側通過も克服して抜いた!
そのまま御堂筋のバカを置いてったれ!

・バチバチ
チャンピオンのもう一人のクソウザイ野郎・大鵠が卑怯な攻撃を続けている。
さすがにアレは試合が止まるレベルだと思うんだけど…。
故意ではないと判断したのかね。デブはそういう誤魔化しが上手そうだし。

・はみどる
なんというプリキュアのパクりショー…。
でも明らかに対象年齢が遥か上です!
主にあかりがいかんとです。

・ハンザスカイ
ここからが本番だ。
リーチの差を十分に活かした攻撃を放ってくる。
IH予選となるとみんな素人じゃないね。

・キガタガキタ
鬼形に助けられて惚れているメガネの娘。
ちょっとカワイイなと思ったけど…コイツみつどもえの松岡さんタイプかッ!!
しかもヤンデレ入ってそうだ。うわぁおっかねぇ。