チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年09月09日 」一覧

ごはんは主食

放課後ティータイムのニューシングル
ごはんはおかず」が発売されていたのを忘れてた。
この曲ってこっちだと今日放送のけいおんで披露されるヤツじゃねw
なかなかにタイミングがよろしい。

さて、バキとみつどもえ買ってきたから読んでくるか。

そういやシュタゲのOPをじっくり見てないんだけど、
こうして見るとすげー良いじゃないか!!
やっぱりニトロプラスと言ったらいとうかなこですよねー!
歌もちょーかっけーので速攻でCD借りてiPodに入れてきます!!



世紀末オカルト学院 10話の感想

世紀末オカルト学院 第10話「暖炉のあかり」

世紀末オカルト学院 10話

世紀末オカルト学院 10話

あかりちゃん完結編。
どうにかしてあかりちゃんを助けたいマヤ達は
父親の家に張り込んでまで話を伺おうとした。
最初は無視していた岡本父も遂に折れて話す事に。

岡本家は夫婦円満な家庭だったが、
仕事が忙しくてそっちばかりに構っているうちに夫婦仲は崩壊。
あかりちゃんにも冷たい態度を取るようになり、
クリスマスの日もずっと仕事をしていたのだが、
サンタさんが来ると信じていたあかりちゃんはずっと外で待っていたという。
確かに父が娘を殺したようなモンだと自責の念に駆られてもおかしくはない。
これ一番悪いのは父親が勤めていた会社だな。きっとブラック会社に違いないw
ブラック会社に勤めているんだがもう彼は限界かもしれない。

そんなわけであかりちゃんの為にクリスマスパーティーを行うことに。
サプライズで文明がサンタさんとして出てくるハズだったが、
出てきたのはなんと岡本父だった。
ここのシーンは胸にグッときた。父娘の話はいかんでぇ~(つД`)
無事にあかりちゃんは成仏できた。
あれ、プレゼント持っていったままだけどあの世に持っていけるの?

マヤは今回の件を自分の父親と重ねる。
オカルトにのめりこんで構ってくれなくなったけど、
本当は自分の事を大切に想ってくれていたことに気付く。
バルトシュタイン学院はマヤの「オバケの学校が欲しい」という発言を元に造られたのだ!
冷静に考えるとなんてヘンテコな親父だ。
俺だったらルイージマンションを買ってあげちゃうかもしれない。
金持ちの考えることはスケールがデカイ。

次回からクライマックスに向けて話が進みそうだ。
毎回いいタイミングで文明を誘惑する美風の目的は…?
教頭と美風は結託しているという線は、教頭が嫉妬しているのを見て外れた。
予告にもあったけど早く美風のあててんのよが見たい!


今週のサンデー(41号)の感想

・境界のRINNE
祠を壊そうとする子供達。

子供「化けギツネかなwww化けダヌキかなwww」

実際に霊が現れる

子供「うわー!化け猫だったーーー!!」

そういう問題じゃねーだろうが!

・ケンイチ
アーガードは闇の中でもまだマシな師匠だった。
素直に人を評価できる武術家は器がでかくて尊敬できるね。

・ハヤテのごとく
うわ、思いっきりアヤシイ女だった。
なーにが綾崎君は運命の人だ。
ま、まさか「ラウンダー」かっ!?(シュタゲネタ)

・絶対可憐チルドレン
文化祭がスタート。
普通に兵部も交じって楽しんでいる…と思う…。
皆本からすれば落ち着かなくてたまらないだろうに。

・はじめてのあく
キョーコちゃん、そこは「おヨメさん」と進路希望調査に書くべきですよ。
悪の幹部はそれはそれで似合ってると思うけど。

・月光条例
あちゃーそう来たかー。
チルチルさんやり方が過激すぎるだろそれ。