チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年09月03日 」一覧

待ち焦がれて一月

俺のエコポイントちゃんはいつになったら来るんじゃ!

「俺…このエコポイントがきたら…PS3買うんだ…」

と死亡フラグ的なことを言ったのがまずかったかもしれない。
いやいや落ち着け、まだ申請してから1ヶ月チョイじゃないか。
ガマンできない男は嫌われるわよ!

TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」公式サイト開設

トウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
結標戦、イタリア編、ヴェント編、どれもこれも見たくてたまりません!

吹寄と五和の活躍には期待してる。性的な意味で。

TVアニメ「そらのおとしものf(フォルテ)」公式サイト開設

トモチャ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
パンツ飛行のようなバカネタはまた見られるのでしょうかw

アストレアの活躍には期待してる。性的な意味で。

 
生徒会役員共 9話

会長オオオオ!!

会長オオオオ!!

会長かわいいよ会長!
この表情だけでご飯何杯でもおかわりいけちゃう!

んで結局借り物競争で会長の指令はなんだったんだろうね。
あの会長が赤面しながらタカトシを連れてきたんだ…夢が広がるぜ!
ちなみに原作にも書いてないんだなこれが。


けいおん!! 20話の感想

けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」

けいおん!! 20話

けいおん!! 20話

さぁいよいよ学園祭!
学園祭ライブは1期に2回やったのでこれで3回目。
唯達3年はこれが最後の学園祭ライブだ。
気合の入ったいいライブを見せてくれるに違いない。
さわちゃんが徹夜して作ってくれたHTTのTシャツ来ていざ出陣ッ!

幕が開けてまず驚いたことは観客全員がHTTのTシャツを着ていたことだ。
ちょ…これ一体何人分作ったんだよ!すげーよさわちゃん先生!
徹夜して作った割にはシンプルな衣装だなーと思ったけど、
こんなに大量に作ったんだからそりゃー徹夜もするわ。

そして始まるHTTのライブ。
唯のMCがなんつーか上手いなーと思った。
唯は普通に喋ってるつもりなんだろうけど、掴みとしてはほぼ理想的な内容のトーク。
曲の合間のMCはちょっと喋りすぎて多少グダっちゃうなところは学生らしい。
でもバンドのライブの雰囲気ってまさにこんな感じだよね。
個人的にはプロがよくやるような、メンバー紹介の時に担当楽器のソロ演奏をやってほしかったなw
やったらカッコイイよねってだけの話。

MC中の唯がいろんな人に話を振るもんでさすがに和に注意された。
まぁ仕方ないよね、話したいことは本当たくさんあるんだよ。
たくさんの想い出が詰まってるこのHTTを語らすと一日じゃ終わんないだろうな。
それはともかく、演奏者も観客も一体となったいいライブでした。
憂なんか大興奮だ。そのうち鼻血出して倒れるんじゃないのか…。

終わってからのメンバーの燃え尽きっぷりが凄い。
しばらくの放心状態から最後ってことで泣き出した唯達を見て俺ももらい泣きしそうだ。
青春だなぁ…彼女らは全力で青春してるなぁ。
こういう青春劇は自分の涙腺にスーパーピンチクラッシャーを与えるね。。
野球とか全く興味ないのに、甲子園で嬉し涙や悔し涙を流す生徒達を見るとグッとくるもん。

とにかくいい回だった。
今回が最終回でもいいぐらい。


セキレイ~Pure Engagement~ 9話の感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第9話「数多ノ絆」

セキレイ2期 9話

セキレイ2期 9話

御中の件をきっかけに、あっちこっちでセキレイ戦が行われるようになった。
みんな1勝でもあげようと必死になっている。
そりゃーまぁカワイイ女の子と一緒にいたいと思うのは男の本能だw
いい葦牙がいるのに機能停止になってしまったセキレイはいくらゲームとはいえ可哀相だね。

セキレイと葦牙がみんなラブラブかと思えばそうではない。中にはうんこ野郎もいる。
皆人が出会った人はまさにそのタイプだった。
セキレイを足蹴にし、思い通りにいかなかったらビンタをし、
葦牙というか人間として外道なことをやっている。
そのセキレイはボロボロになっても葦牙の為に仕える。
複雑な気分だよね…。

んで、その外道葦牙はユカリ&椎菜コンビと遭遇。
弱そうだから狙ったってやっぱり腐れ外道だな。
というわけでNo.84八嶋とNo.107椎菜のバトル。
八嶋の武器は…巨大ハンマー!どこの勇者王だ、どこのヴォルケンリッターだ。
祝詞を称えたらさらに巨大化した!ゴルディオオオオンハンマアアアアア!!

戦う気が無かった椎菜だが、ユカリの命令でデス・ガーデンを発動。
物を腐らせる能力を持つ椎菜は八嶋を軽く粉砕。
そして外道葦牙はユカリ自らフルボッコw これが「北の死神」と呼ばれる所以だw
とても皆人の妹には見えないぜ。
その戦いを見ていた月海は、改めて自分は皆人のセキレイでよかったと思ったのだった。
皆人はいい葦牙だけど、ライバルセキレイが多いのが難点だw

くーちゃんの忘れ物を取りに病院へ。
そこで鈿女の葦牙の千穂と鈿女に会う。
鈿女は皆人のセキレイ達の抹殺命令を受けており、
出会ってしまった以上やるしかない!
結と月海を屋上に呼び出し、鈿女は比礼を纏って登場。戦いは避けられないか。

一方皆人は偶然にも柿崎の企みを聞いてしまった。
これは皆人が鈿女を全力で止めに行くフラグだな。


今週のチャンピオン(40号)の感想

・範馬刃牙
紫色のマント、バンダナ、地下足袋を装備した人物が路上に立っている。
暴走族特攻隊長・柴千春だ。
何やら物凄い覚悟と決意を秘めた表情で誰かを待っている。
そしてやってきたのは刃牙だ。

「範馬刃牙さん。なんにも言わず。喧嘩買ってください」

どうした柴千春ッ!何故キサマごときが刃牙に挑もうとするッ!
だけど刃牙がどのような人物か知っている上での果し合い、その心意気やよしッ!
刃牙もビックリした表情で柴千春を見ているぞ。

柴千春はなんで刃牙と闘う気になったんだろう。
というか柴千春が最後に登場したのはいつだ…。
スカーフェイスには出ていたけど本編では思いだせん…。

んでもって場所はアメリカ。
ジョー・クレーザーと烈海王の試合が始まろうとしている。
烈はジョーを間近で見てやはりタダ者ではないと認識した。
おぉ!これはいい試合が期待できそうだ。
実力は地下闘技場格闘士クラスはあるか?
ますますワーレフの元世界チャンプという経歴がウソのように思えてきた。

・ハンザスカイ
インターハイ予選会場入り。
他のスポーツ系漫画に漏れず、まずは注目校の紹介。
もはやお約束なのか、その中には必ずウゼェ連中がいるんだよなぁw
そして高確率で噛ませでもある。

・バチバチ
大鵠vs吽形。因縁の対決が始まろうとしていた。
うわ、あのクソデブタラコめ!なんて卑怯な!
もうマジでバターになるまでジャイアントスイングさせたい。

・弱虫ペダル
世界一不気味な笑みを浮かべた御堂筋はなんとトラウマを刺激する行動に出た!!
しかも一切の容赦なしにだ。外道だ外道過ぎる…。
御堂筋と大鵠は今のチャンピオン二大外道キャラだ。

・みつどもえ
吉岡が雰囲気が変わった松岡を見て恋戦士モードに変身する。
いや…ただ丸井家に居候して太っただけなんだが…。

・釣り屋ナガレ
ナガレの遠投勝負。
ナガレは車椅子だからって手加減するような性格じゃないだろう。
まぁ色恋沙汰が絡まないだけでクリーンな勝負になると思うよw

・はみどる
アガリさん…学校でも空気なのかよ…。そんなアイドルがいるかwww
アガリ弟がますます危険なオーラを放っている。
シスコンが過ぎてマジで襲いかからないかもわからん。