チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年09月16日 」一覧

神は死なない

劇場なのはのBD/DVDの予約がAmazonで始まってた。
さて、どこで予約しよう…。

タシロスがコカイン所持で逮捕クソワロタwwwww
2chのタシロス祭りから知ってる俺だけども、「すげぇ」の一言しか出ない。
まさか6年前と同じリアクション(2004年9月22日の日記参照)を俺にさせるとは思わなんだwww
もうここまで来ると笑いしか起きないわ。
さすがは2ちゃんねるの神だ!

新しく稼働したビーマニRAの六段~八段だけチェックした。

六段:THANK YOU FOR PLAYING→カゴノトリ→Rise’n Beauty→bloomin’ feeling
七段:Bloody Tears→Ubertreffen→mosaic→THE SAFARI
八段:BITTER CHOCOLATE STRIKER→Session9-Chronicles-→G59→gigadelic

六段は前作と変更無し。よって特に言う事無し。

七段は階段のユーバーと同時押しのモザイクとでいい感じの難易度?
個人的にはモザイクの方が簡単なのでサファリの前の回復になりそう。
ただモザイク正規はラストが難しいんだよなぁ…。

八段が未知数だな…。ラストはいつもどおりだけどw
ビタチョコは正規でもクリア済みだから問題なし。
2曲目は新曲だ…。どういうタイプの譜面なんだろう。
3曲目は乱打系のG59。これもクリアしてるんで多分死ぬことはないでしょう。
212の往復打ち&同時押しスクラッチ地帯でどこまでゲージが減るだろうか。


世紀末オカルト学院 11話の感想

世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」

世紀末オカルト学院 11話

世紀末オカルト学院 11話

いろんな謎が判明したことは判明したんだけど、
さすがに俺の理解の許容量をオーバーしているよw
落ち着いて追ってみよう…。

美風さんがとうとう夜の営みをしませんか的なセリフと共に
エロアプローチで文明を落としにかかったんだけど、
いざ夜になってみればそこはアヤシイ人物達がアヤシイ集会を開いていた。
なんだこの覆面共は。バカテスの異端審問官か。
きっと美風さんにベタベタすんなとお怒りになってるんですよ。

それはおいといて、美風さんが遂に本性を表した。
オカルトだ…完全にこいつ等オカルトだ…。
美風さんのベロチューがとてもエロすぎます安西先生…。
よくベロチューなんか放送できたな。おまもりひまりは確か規制された気が…。
これもオカルトだ!

衝撃的な事を聞かされて悩む文明と何も知らないマヤ。
今日のマヤはエラくご機嫌だ。とうとうツンからデレに完全進化を遂げたか。
せっかく可愛いマヤが見れたのに、その後、マヤが殺されてしまった!!
そんなのアリかよ!いくらなんでも手が早すぎだろ異端審問官!(だから違う)

そんなわけで一同ブルーな空気になるんだけど、ここからがオカルト学院の本番だ!
冒頭でも書いた俺の理解量の範囲を超えた事とは、
マヤの死は実は魔術で作ったニセモノで、その魔術を使ったのは教頭で、
黒魔術士に変身した美風さんが襲ってくるというもの!
今までのオカルト事件は美風が召喚したものだったのだ!
ラスボスは魔女美風!魔界の扉を開こうとする彼女を食い止めろ!

え?え?なに?
なんか魔術士バトルが始まっちゃったんだけど?
教頭は敵でもなんでもなく、むしろ味方だったの?
しかも白魔術士ってなんだよwお前らどこのファイナルファンタジーだ。
…ってこれはもはやオカルトじゃなくてファンタジーのレベルだよな。
ノストラダムスの鍵は一体誰なのかもはやどうでもよくなってしまうぜw
このポカーンとした空気を一変する為には、
やはりみんなが露出の多い魔法少女コスで対抗するしか…!

…少し、頭を冷やそうか。


今週のサンデー(42号)の感想

・ケンイチ
相変わらずカラーページの美羽さんは乳首浮き出てますなぁ。
ブラつける気ねーだろお前w
それはともかくケンイチとコーキンはまだ激突中。
これといった進展はなし。

・ハヤテのごとく
ナギが漫画家を目指す話はこれで何度目だ…。
そういえばハム速に漫画家を目指して破滅した人のスレがあるから
それに目を通してみるといいよ!

・神のみぞ知るセカイ
不完全の方がいいよって事を説得して終了。
なんかあっさりだなーと思ったらヤツも地獄の一員だったのか。

・境界のRINNE
桜の家に霊がよく素通りするようになったという話。
合法的に桜の家に行けると知って目の色を変えるりんね!!
おまけもたくさんついてくるのはまぁ当然の事で…。
今より事態が悪化しそうだよ。

・絶対可憐チルドレン
まさか兵部は学園祭の裏に潜む不穏な空気に気付いていて、
それから学園祭を守る為に動くというのですか?

・はじめてのあく
ジロー、キルゼムオールのブログを立ち上げるの巻。
キョーコの写真を勝手に使うんじゃねーw
これリアルだったらえれぇ事になってるぞ。